1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

健康第一ですよ!

令和2年 2020年4月3日(金曜日)

IMG_4110.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も、引き続き晴れましたね。

最高気温18度、最低8度の予報です。
先週は、一週間ずっと、天気が悪かったので、
天気が良いだけで、とても快適ですね。(^^)

ただ、昨晩は風が強かった。><::

突風で体が飛ばされそうになるぐらい。
みなさんも気を付けてください。

ビル風、なんて言いますけど、、、
地下鉄の入り口とかでも、ものすごい風圧になりますからね~

ということで、まずは気になる、
新型コロナ感染者情報から見て行きます。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/
全国で+227名、都内が+97名でした。

とにかく、これ以上の増加人数になると、
加速度的に増えてしまうと思います。

一人が他の人に遷す割合、感染力がたしか、
1.5倍でしたから、基本的には逓増していくので、
ここは、しっかりした対応が引き続き重要になります。

現場でもテレワークに切り替えているところも、
日に日に増えているようですし、

罹っている人、罹った人が、二週間でも、
完全隔離したら、基本的にはなくなるハズですが、

症状のない人、潜伏期間も長いので、
恐らく、自然に広めてしまうのでしょう。

ということで、個人でも出来る検査キットが開発されて、
それを、国民全員が一斉に行えば、それだけでも、
かなり抑えることができるんですけどね。

夢か、、、あくまでも、机上論ですね。><;;

それでは、記念日とちぃをどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136496180980887901
インゲンの日、日本橋開通記念日、清水寺・みずの日、
シーサーの日、ペルー日本友好の日、愛林日です。

やっぱり、猫が隠れ家が必要なんですね。
https://youtu.be/42vA-gUgRM0

さあ~そして、いつもブログの感想ありがとうございます。
今年は、入社式が中止になってしまい残念ですが、
ブログを通じて、みなさんにお伝えしますよ!

ということで、自己成長するためには?
やっぱり、とりまく環境が一番なんですけど。

基本、私たちは生き物で、社会の中で生きて行くためには、
健康第一(+生活習慣)、人間関係が第二、
第三は、ツールや環境整備づくりですね。(^^)

で、人間関係の基本は、コミュニケーションですが、
シンプルに言えば、信頼関係ですよね。

信頼関係って、日々の積み重ねですから。
まずは、遅刻をしないこと休まないことです。

で、結局は、健康管理に戻る。そこからなんですよね。(^^;;

さらに、業務の基本は、タイムカード、業務日報、
スキルシート、ポートフォリオなどなど、
忘れずに記入するところからとなります。

で、毎年、思うのは、最初の頃は良いのですが、
2年目、3年目になると、勤怠が悪くなったり、
次第にボロボロ崩れていく。(><;;

まずは、みなさんも、そうならないように、
気を付けてくださいね。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30