1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

全国で343名増

令和2年 2020年4月4日(土曜日)

IMG_4113.JPG

みなさん、おはようございます。

連続して、晴れましたね!

今日は、まずまず、暖かくなりそうですね。
最高気温21度、最低10度の予報です。

まずは、気になる感染者情報から!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/

あちゃ! ><;;

いきなり+343名ですね。東京都だけでも、+89名です。

3月4日頃は、全国でも30名増ぐらいでしたから、
10倍に増えたことになります。><;;

ここまでくると、あとは、症状が軽く済むことを、
ただただ、祈るばかりです。

これで、肺炎とかになってしまったら、
まともに治療を受けられない人も、
出てくる可能性もありますからね。

ワクチン、治療薬の準備が出来るまでは、
とにかく、各自が気を付けて、
罹らないようにするしかありません。

みなさんのご協力、是非ともお願いしますね。

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133340047709978701
あんぱんの日、沖縄県誕生の日、交通反戦デー、
ヨーヨの日、獅子の日、おかまの日、どらやきの日。

ちぃの気まぐれ散歩!
https://youtu.be/92PBD06nB20

さあ、新人のみなさんは、
初の休日ですけど、いかがお過ごしでしょうか?

社会人、特に一人暮らしを始めると、
掃除、洗濯、買い物などなど、

やらなければならないことも、
一気に増えますからね。(^^;;

まずは、慌てずに、ひとつずつ片付けましょう!
で、かならずネックになるのが、
あ、めんどくさい、、っていう気持ちですね。
(^^;;

ちなみに、だれでもそう思うもので、
要するに、その気持ちに流されてしまうかどうか?

自分に打ち勝つとか、、、
気合を入れすぎても疲れてしまうので、

私は、、、否定もせず、肯定もせず、
さてと、時間が来たからやるか!
って感じで、家事をはじめますよ~

心をなくして、ロボットのように・・・
(笑)

まあ、ひとそれぞて、自分にあったやり方で、
うまく対処して貰えば、それでOK!

ただ、やることをやらないとね。

それを放って置くと、
きっと社会人として、
うまく過ごせなくなると、
そう思っています。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30