1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ちゃんと寝れてますか?

令和2年 2020年4月6日(月曜日)

IMG_4117.JPG

おはようございます。
今日も晴れていますよ!

最高気温18度、最低8度と、
そこそこの気温となり過ごしやすいです。

今週も一週間がんばって行きましょう!

新型コロナの影響で、
今週からテレワークの人も増えているようですけど、
みなさんも自宅での作業環境は、揃ったかな?

ブログの感想では、家にはデスクや椅子がなくて、
長時間の作業が、やや苦になっていたり、(^^;;

仮に椅子があっても、パソコン作業用ではないと、
やっぱり疲れてしまいますからね。><;;

まずは、自分にあった環境づくりからですね。

まあ~ 私もそうですけど、
作業効率を上げるためには、
自分の居心地の良さが一番ですからね。

僕の場合は、目の前にパソコンがないと、
かなり辛いです。><;;

やることなすこと、仕事も遊びも、
パソコン主体なんですよね~(^^)

ということで、まずは、感染者情報から、
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/
全国で+347人(東京は+143名)ですね。

このなかで、今の注目の数字は、
退院者数ですね。+9名となっていますが、
これが、なんとか増えて欲しいですね。

この数字が、増加数に近づけば、
ひとまず安心なんですけどね。

そして全体数では、3760名-568名=3192名が、
現在の入院中の人の数ですから、この数字が許容範囲を越えると、
医療崩壊になるので、そこだけは厳守したいところです。

たしか、都内のベッド数が、
700床ぐらいだったと思います、

それでは、最後のちぃ!
https://youtu.be/xoDcten88MU

そして、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133362426121515801
コンビーフの日、城の日、新聞をヨム日、北極の日、
公立学校始業式、寒の戻りの特異日。

新人の方は、まずは、
今年のスローガンの健康管理ですけど、
月曜日の朝が元気なら、それでOK!

ちなみに、私のお気に入りの生活習慣の管理は、
こちらの睡眠時計です。
https://www.withings.com/jp/ja/sleep

しっかり寝ることが、まずは基本です。
特に新しいゲームなどをしていると、
あっという間に朝になりますから、(^^;;
気を付けてくださいね!

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30