1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

基本は、マスクを外さないように!

令和2年2020年4月8日(水曜日)

IMG_4144.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も晴れていますよ!
みなさんお元気ですか?!(^^)

最高気温20度、最低9度、
もう、すっかり春ですね。

昨日、緊急事態宣言が発令されて、
一か月間後に無事解除されたとすると、
もう、GWも終わっています。

今年の春は、短いような長いような、
特別な体験となりそうです。

まずは、ブログの感想ありがとうございます。
自宅作業の環境整備で、いろいろと苦労、
工夫を凝らしている方が多いようです。

また、本社でも、テレワーク(リモート作業)の準備は、
少しずつ練習していましたので、特に問題なく、
スムーズに業務を続けられるでしょう。

そして、政府から急遽事態宣言が発令されましたが、
要は、お願いベースでは、結局のところダメでしたね。
><;;

それが、夜の繁華街、イベント、ライブ、
カラオケボックスなど、特定の場所となりました。><;;

そもそも、入出国禁止、少なくとも帰国後は、二週間の隔離、
まずは、これを最初に徹底しておけば、
すくなくも、感染者数は、増えなかったハズです。

帰国した保菌者、特に無症状の人たちが、
普通に生活を、1月~3月までしてしまった結果です。

ということで、改めて、こちらの記事をどうぞ!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57794880X00C20A4EA2000/

又、昨日は、+347名増(東京は、+80名)
毎日、300名増ですから、一か月で1万人は確実なラインです。

今回の自粛の結果がでるのも、4月後半ですね。
4月20日ぐらいの増加数に、まずは注目しております。

ということで、二週間、しっかりと自粛するところから、
特に、夜の街「飲食関係、特に飲屋」へは、足を運ばないように、
お店で食べるのではなく、テイクアウト!
マスクを外すシーンに要注意、ポイントはそこですよ!

それでは、ちぃと記念日をどうぞ!
https://youtu.be/hNC4Fk5AjsY

https://matome.naver.jp/odai/2133379662629516501
タイヤの日、花祭り、忠犬ハチ公の日、参考書の日、
しわ対策の日、出発の日、指圧の日、ヴィーナスの日です。

今日もフリートークで!

あと、、、ブログの感想で、
最後に教えてもらったのが、スーパームーンですね!
https://tenki.jp/forecaster/r_anzai/2020/04/07/7971.html
14%も大きいとのことですよ!
(^^)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30