1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

若い人同士の接触は十分気を付けて!

令和2年2020年4月9日(木曜日)

IMG_4148.JPG

みなさん、おはようございます。
連日、晴れましたね。(^^)

最高気温18度、最低11度と、
まずまずの気温です。

まずは、気になる感染者数ですが、
+483(東京+144)名です。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/

これはちょっと、気候も暖かくなって、
花見をきっかけに、夜の飲みが増えた結果ですね。
完全に、緩んでいましたね。><;;

ブログの感想でもありましたけど、
緊急事態宣言の7都市から、
そうでない場所へ移動した人も出てきたようですけど・・・

まずは、この2週間、一か月間と、
自粛しながら、増加数を抑えるぐらいしか、
方法はありません。

でも、すくなくとも繁華街での夜の飲食は、
かなり減りそうなので、まずは、かすかな希望を!

あとは症状が出ない、潜伏期間が長い、
罹っても割と軽い、若い人同士の行動接触ですね。

ここが、感染経路で見えないところなので、
引き続き、厳重注意だと思います。

みなさんも、特に若い世代ですから、
友達に誘われて、一緒に行動したら、
それなりの人数に接触することになるので、
十分に気を付けてください。

こんな例も出てきましたね。
感染していた本人は気づかず。
友達経由で知ることに・・・
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200408/k10012375311000.html

それでは、ちぃと記念日を!
https://youtu.be/cVp-zL0rhvQ

https://matome.naver.jp/odai/2133387905533543801
大仏の日、反核燃の日、左官の日、美術展の日。

尚、全般的に、テレワーク(リモートワーク)が、
増えてきましたね。

ノートPCなのでモニターが小さいとか?
椅子や机の問題も少なくありませんでした。

又、人と会わない日々が続き、
ストレスを感じる人もいるようです。

そんなときは、Webカメラとか、
無料LINE通話ですね。

くれぐれも、無理はしないようにしてください。

本社でも、家で出来ること、会社に出てきてやること、
それぞれ各自作業の性質も異なると思いますので、
臨機応変に対応しています。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30