1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

感染者の無症状に要注意!

令和2年2020年4月10日(金曜日)

IMG_4148.JPG

みなさん、おはようございます。

朝5時30分の空は、
まだ、雲が多いですね。

昨晩は、夜20時ぐらいになったら、
いきなり雨が降ってきましたけど、
傘が無くて、濡れてしまいませんでしたか?

大半の人がテレワークになっているので、
大丈夫だったと思いますけど、、、(^^;;

今日の最高気温は16度、最低8度、
晴れのち曇りの予報です。

今週も一週間が終わりますが、
みなさんは、どうでしたか?

まだまだ、自粛制限が続くと思いますので、
徐々に慣れて行けると、良いですね。

日報を読んでいると、なんにんかの人が、
リモートディスクトップで操作をしているようで、
動作が重たいという意見が多かったですね。
><;;

開発環境一式を自宅に整備できない場合、
遠隔操作は、手っ取り早いのですが、
ちょっとストレスになるかも知れませんね。

それでは、まずは、コロナ情報から見て行きしょう。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/

全国で+565名(東京+181名)となりました。

ここまでくると、やや、厳しい状況ですね。
東京では、増加の一途となることでしょう。

というのも、正直なところ、
潜伏期間が長いことと、
症状がでない人がいるっていうところで、
やや、打つ手なし・・・><;;

デバッグでいえば、バグの原因が見つからない状態、
こういうのって、大体、マスターUP前になって、
突然、現れるので、、できれば、報告自体が、
何かの間違えであって欲しいと開発者としては願うもの、

で、しばらくバグが出なくて、やっぱり大丈夫かと思うと、
忘れたころに、また、出現するのと似ています。><;;

つまり、特定の条件が重なると起こるようなバグは、
普段は何もなく動作しますから、
その原因は、まったく自分の想定外だったりするものです。

とにかく、マスクを外したシーン、
例えば、仲のよい友達と、ご飯を食べたり、
一緒に家でゲームしたりなど、、、

そんな気の緩む瞬間が、
やっぱり今は危険だと思った方が良いでしょう。

もう、誰が罹っているのか分からない、
そう思った方が、賢明です。

ブログの感想でも、友達からの誘いがあったりして、
困っている人もいましたけどね。><;;

まさか、相手が感染しているなんて、
疑うこともしませんから・・・

そういった先入観、信頼感みたいなものが、
やっぱり危険なんだと思うところからです。

とにかく、無症状の人がいるんですから、
そこが、一番危険なところですよ!

油断した時に、落とし穴に落ちるもの、
それが事故なんですからね。><;;

それでは、ちぃと記念日をどうぞ!
https://youtu.be/RgsUKglJZ44

https://matome.naver.jp/odai/2133397125337901601
駅弁の日、女性の日、婦人参政記念日、建具の日、
インテリアを考える日、ヨットの日、四万十の日、
瀬戸大橋開通記念日、ステンレスボトルの日。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30