1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ちぃのように、じっとする。

令和2年2020年4月11日(土曜日)

IMG_4171.JPG

みなさん、おはようございます!

今日も晴れていますけど、
予報では、晴れのち雨ですね。><;;

最高気温16度、最低8度の予報です。

引き続き体調管理、
新型コロナには、要注意ですよ!!

まずは、感染者情報!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/
+632名(東京都+189名)となりました。

徐々にですけど、確実に数字が伸びてきましたね。
もう、まったなしって感じです。><;;

まずは、感染しないように免疫力UP!
睡眠と食事から、しっかりとっていきましょう。

https://matome.naver.jp/odai/2136551834268698701
ガッツポーズの日、メートル法公布記念日、中央線開業記念日

続いて、ちぃ!
https://youtu.be/-D_18eS4pIM
今朝は、じっとして固まっていますね。(^^;;

さあ、このようにじっとしていれば、
コロナにも感染しませんが、

アメリカで爆発的に増えたのは、
まさに、武漢から4000名ぐらいの帰国者を、
受けれたことが原因であるようです。

入国制限する前の1月上旬とのことらしい。><;;

日本も同じく、このように増えてしまったのも、
2月から3月にかけての帰国者からですね。><;;

まあ、あまりにも対応が、ゆるゆるだったです。
クルーズ船の感染状況を見れば、
あっというまに感染していくことも、
容易に想像できたと思うんですけどね~
><;;

そして、さらに花見で浮かれて、
夜の繁華街で飲み食いして、さらに感染増加。

時差出勤とか、テレワークと並行して、
まずは、飲食関係もしっかり対応していれば、
ここまで、増えなかったと思います。

残る対策は、ちぃのように、
1ヵ月間、じっとしているしか、
解決手段は、なさそうです。
><;;

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30