1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

感染者微増で耐える!

令和2年2020年4月12日(日曜日)

IMG_4181.JPG

みなさん、おはようございます。

昨晩は夜になってから雨がふりましたね。
道は濡れていますが、朝は止んでます。

最高気温14度、最低8度と、
やや寒くなっていますので、
引き続き気を付けてください。

まずは、感染者数から見て行きましょう!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/

全国+661名(東京+197名)と、
相変わらずですが、増加の一途となっています。><;;

ただ、欧米のように、
いきなり倍々では増えていないので、
最悪の事態は逃れています。

このまま、微増ぐらいで、二週間が過ぎることを祈り、
マストにしたいですね。

それでは、ちぃと記念日を!
https://youtu.be/59GP294LFe8

https://matome.naver.jp/odai/2136561675588164701
世界宇宙飛行の日、パンの記念日、東京大学創立記念日。

気が付けば、もう来週からは、4月中旬ですね。
テレワークの導入で、バタバタしていたので、
時間もあっという間に過ぎて行きますね。
(^^;;

ただ、自粛で土日が静かになり、
時間の流れだけは、かなりスローに感じます。

逆にいうと、普段社内では、
どれだけの会話が量が発生しているのかな?

やっている作業の内容は、
そんなに変わらないと感じるのですが、
平日は、なんか慌ただしい、

みなさんも、リモートワークに変えて、
時間に余裕ができたと感じる人も、
いるんじゃないかな?

そもそも、時間を気にすることが、
なんか焦りを生み出すのかもしれませんね。

今、何時だから、何時までにはと、
逆算を始めると急にザワザワって感じかな?

ということで、今日は日曜日。
落ち着いた気持ちで、過ごしましょう!

それでは今日もフリートークで!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30