1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

第二波に、今から注意!

令和2年2020年4月13日(月曜日)

IMG_4202.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は雨ですね。><;;
最高気温14度、最低5度です。

寒くなっていますので、引き続き、
体調管理には、十分に気を付けてください。

それでは、早速、感染者情報から見てきますね。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/

全国+493人増、東京は166名増ですね。><;;
とにかく願うことは、減って欲しいとまでは欲張らず、
これ以上増えないで~~~ (;;)ですね。

とはいえ、自粛制限をしたので、
おそらく、微増ぐらいとなり、二週間後をピークにして、
その後、5月のGW明けからは、減少すると思いますが、

正直なところ、7都市から、他県に移動してしまったので、
地方でも、自粛して欲しいと思います。

一斉に全国でやらないと、またあとで、
くすぶって増える可能性もありますからね。

スペイン風邪も、第一波よりも、第二波の方が、
猛威を振るった歴史がありますし、

先日の武漢市の都市封鎖解除も含めて、
ちょっとこれは、まずいと思っています。><;;

それでは今週も、テレワーク、リモートワークに切り替えて、
コツコツと作業を進めていきましょう!

ちなみに自宅のネット回線で、
ポケットWi-Fiを使っている人もいるんですね。

5Gでも、こちらのサービスが始まるそうなので、
教育部の方、必要そうな社員がいたら、
こちらも検討商品としてどうぞ!
SH-52A

それでは、ちぃと記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133422565951986701
ボーイスカウトの日、喫茶店の日、決闘の日、水産デー!

ちぃは、いつもの、スリスリポーズですね!
https://youtu.be/4KumtSrMWIA

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30