1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SOSの日

令和2年2020年4月14日(火曜日)

IMG_4203.JPG

みなさん、おはようございます。

昨日は、朝から晩まで、
かなりの雨が降っていましたけど、
やっと、お天気になりました。

最高気温17度、最低7度、晴れ! 

今日も引き続き、怪我や事故など起こさないように、
テレワークの方も、時差出勤の方も、がんばってください。

それでは、気になる新型コロナから!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/

全国+287名(東京+91名)です。
増えていないだけで、ちょっと一安心ですが、

こういうものは、週単位の平均値で見ないと、
全容が見えてこないので、まずは、今日の人数も、
しっかり注目しておきましょう!

そして、クラスターが発生していましたね。><;;
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200413/k10012384031000.html

病院は、そもそも新規の外来患者がきますからね。
新型コロナを持った人が来る可能性も大です。

引き続き、みなさんの身近にも、
新型コロナ感染がいると思って、
十分に気を付けてください。

というか、無症状の感染者もいますから、
自分自身もそうなのではないかと、
そう、思うぐらいの方が、良いのでは?

ということで、まずは、
ブログの感想ありがとうございます。

そういえば、リモートワークになって、
朝や昼などにスーパーへ買い出しに行ったら、
ティッシュ、トイレットペーパーが買えたとか?
そんな感想もありましたね。

物資の混乱も、そろそろ収まってきたようで、
ひとまず、みなさんの生活も、どうにか慣れつつあり、
といったところのようです。

あとは、スマホを5Gに切り替えた人もいました!

いいなあ~ わたしもそのうち、
i-phone 11を買う予定ですよ!
(^^;;

それでは、記念日とちぃ!
https://matome.naver.jp/odai/2133431641157163501
SOSの日、オレンジデー、パートナーデー、フレンドリーデー!

さあ~、4月も半ばとなり、もう春だっていうのに、
この緊急事態によって、全世界混乱していますけど、

どちらにせよ、ウイルスの研究が進み、
ワクチンや治療薬が出てくるまでの辛抱です。

でも、それによる経済損失も大きく、
中国では、国の財政が持たないのかな?

結局、武漢市の封鎖も解除されてしまい、
背に腹は代えられない状況のようです。><;;

ということで、昨日に引き続き、
今後はもっと先をみて、第二波への対策ですね。

引き続き、この長丁場を乗り切るためにも、
いまのうちにテレワークに慣れましょう!

それでは、今日もフリートークで!

https://youtu.be/e4xvQQkVw7k
今日は、ここで、じっとしていますよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30