1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ヘリコプターの日

令和2年2020年4月15日(水曜日)

IMG_4222.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も晴れましたね。

最高気温が22度、最低8度と、
かなり暖かくなりそうです。

月の真ん中ですけど、作業の進捗はどうですか?

リモートワークから、なるべく早く、
現場に戻りたいという人もいましたね。

人によって状況もそれぞれですけど、
慣れないことも多く、やっぱり大変ですからね。

ただ、私の予測だと、終息するのに6月末ぐらいまでは、
どうしても、かかりそうな感じですね。

まずは、こちらをどうぞ!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/

全国で+475名、都内だけでも、161名、
一か月で、1万5千人のペースで増えています。

4月末の時点でも、恐らくこの増加数は、
そんなに減らないでしょう。

仮に、うまくいけば、GW明けで、全国+200名増程度まで下がり、
5月末の時点で、+100名増ぐらいかな?

それでも、2月ぐらいの水準ですから、
そのまま自粛を緩めずに、6月も継続しそうな感じですね。

引き続きみなさんも、リモートワークで大変でしょうが、
よい経験とチャンスにつながるかも知れませんので、
上手に取り組んでいきましょう!

仕事の基本は、小さなアイデアの積み重ねです。(^^)
それをいかに形にしていけるのか?!
それが間違いなく人生になるんですよね~

それでは、記念日とちぃ!
https://matome.naver.jp/odai/2133440311862154001
ヘリコプターの日、東京ディズニーランド開園記念日、
像供養の日、遺言の日、よいこの日!

そういえば、感想で、ちぃの髭が、
寝ぐせのように丸まっているのが可愛い!
なんてありましたね。(笑)
https://youtu.be/GWmffWHroy8

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30