1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

自粛の長期化。><;;

令和2年2020年4月16日(木曜日)

IMG_4223.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も晴れましたね。最高気温18度、
最低10度、曇りのち晴れの予報です。

まずは、早速、感染者情報から!
全国+539人増(都内127名増)ですね。><;;
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/

昨日も社内の全体会議で話題になしましたけど、
この緊急事態宣言は、日々の増加人数が、
100名を切らないと、おそらく解除されないことでしょう。

ここにきて、最悪のケース、
病院でのクラスターも起こり、

現状での医療設備の不足が重なれば、
あっという間に崩壊してしまいますからね。><;;

こんな記事も、社員の方から送ってもらいました!
https://www.afpbb.com/articles/-/3278652

1.治療薬
2.ワクチン
3.医療体制

この3つが揃わない限り、
自粛するしかなさそうです。><;;

ということで、テレワークでも、
しっかり仕事が進むように、まずは、創意工夫から!
日々のアイデアが大切ですよ!

まずは、ちぃ!
https://youtu.be/sFaZFbKQkQU

そして記念日!
https://matome.naver.jp/odai/2133448480566726301
チャップリンデー、ボーイズビーアンビシャスデー、女子マラソンの日

まずは、ブログの感想ありがとうございます。

新人の方も、ちぃのファンが既に、
何人かいますね。手が可愛い、お尻が可愛い!
いろいろコメントを頂きましたよ!

そして、リモートワークについても、
慣れてきた人の他、職場よりも効率が上がる人まで、
様々な感想がありました。

社内の内勤者も、大体がテレワークにとなり、
カメラやツール類の整備を整えて、
こちらも問題なく進んでいます。

というか、そもそも、
パソコンでの作業が殆どですからね。

ボトルネックなのは、回線スピードと、
お互いの意思疎通ですね。

ここをどうすればよいのか?

引き続き、やりながらとなりますけど、
がんばってください!

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30