1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

全国に緊急事態宣言

令和2年2020年4月17日(金曜日)

IMG_4235.JPG

今日も晴れましたね!
最高気温16度、最低9度、曇りの予報です。

昨日も、夜7時ぐらいになって、
雨が降り出しましたが、
みなさんは、大丈夫でしたか?

大半の方が、テレワークになりましたけど、
まだ、それなりの人数の方が、
現場で仕事をしています。

引き続き、風邪などひかないように、
十分に気を付けてください。

それでは、早速、感染者数から見て行きましょう!

全国で+573名、都内は、+149名となりました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/
確実に、じわじわと増えていますね。

又、こちらの棒グラフを見れば分かると思いますが、
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58128430W0A410C2CC1000/

3月25日以降、たまに少ない日があるだけで、
基本は増加しているんですよね。><;;

1日や2日、減ったぐらいでは、
直ぐ元に戻るんですよね~

5日連続で減少するような結果がでるまでは、
引き続き、自粛をするしかなさそうです。

あと、緊急事態宣言を全国に拡大する方針、
これは、ほんと良かったです。

ウイルス対策の基本は、人の動きを止めたい訳ですから、
基本、全国一律にした方が良いでしょう。

無症状の人の移動が、一番の脅威ですからね。

都内から、地方へ人が流れたりすると、
それはそれで、感染リスクが高まります。

ということで、引き続き、テレワークでも、
パフォーマンスがでるように、業務改善ですね。

それでは、記念日とちぃ!
https://matome.naver.jp/odai/2133457668772123801
恐竜の日、ハローワークの日、飯田、下伊那の日、
五兵もち記念日、なすび記念日、春の土用入りの日!

https://youtu.be/zTXMx_6_uGw
ちぃは、ほぼ、寝ていますね。(^^;;

まずは、ブログの感想ありがとうございます。

割と多かったのが、通勤がなくなり、
運動不足のようですね。(^^;;

なかには意識的にジョギングをしている人も・・・

あとは自宅PCに、作業用PCが増えたので、
モニターの切り替え機が必要になったとか?!

本社にあるもので代用できるなら、
社員への貸し出しも検討して行きましょう!

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30