1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

1万人突破、治療薬に期待!

令和2年2020年4月19日(日曜日)

IMG_4258.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、朝から晴れていますね。

最高気温23度、最低11度、
晴れのち曇りの予報です。

それにしても、昨日は朝から夕方まで、
雨がたくさん降っていましたね。

佐川さんとか、荷物の配達をしてくれましたけど、
完全に濡れてしまっていて、

段ボールなのに、破けそうなぐらい、
柔らかくなっていましたよ!(^^;;

みなさん、お休みの2日目は、
いかがお過ごしでしょうか?

まずは、ちぃと記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133474747684298701
乗馬許可の日、地図の日、最初の一歩の日、
養育費の日、飼育の日、食育の日です。

ちぃは、すっかりここが気に入ったようですね。
https://youtu.be/kwme-Jgbr3M

特に土日は、電気を消して、
暗くしてあげるので、割と、
ここに長くいますよ!

続いて、コロナ感染情報はこちら!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/

全国+577名増加(東京+181名増)
ちなみに、感染国内一万人を越えました。
><;;

来るときが来たというか、
2月、3月、何か対策を、
出来なかったのかなと?!・・・残念です。

ということで、まずは、治療薬に期待しています。
少なくても、現在も入院している人がいるので、
その数を減らすことも重要ですね。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58240640Y0A410C2MM8000/

もし、かかっても、重症化しないで、
治るようになったらなら、
それだけでも、大進歩ですからね。

そして、ブログの感想、
いつもいつもありがとうございます。

そういえば、今年の新人達が、
テレワークをしているのか
心配しているようでしたね。

はい! もちろん、始めていますよ!

私の方では、内勤者でも、
テレワークをする人が増えてきたので、
ちょっと、VPNを設定してみました。

VPN経由で接続すると、
社内LANにいるのと同じ環境になります。

勿論、インターネット経由で外からアクセスしますが、
トンネル機能+暗号化(L2TP/IPSec)されるので安心ですね。

いまは、証明書を配って、外からアクセスしていますが、
VPN接続の方が、社内を同じネットワーク環境になるので、
楽っていえば、楽ですよね。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30