1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

無症状感染者の割合?

令和2年 2020年4月22日(水曜日)

IMG_4339.JPG

みなさん、おはようございます。

曇りのち晴れ!
最高気温20度、最低10度の予報ですね。

まずは、新型コロナから!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+388名、都内+123名増でしたね。

ここ最近の傾向では、2日間ぐらい減ったと思うと、
3日目は、ガツンと増えるパターンですから、
今日、明日の感染者数に注目ですね。

ここで、また、2日~3日連続して、
減ったりしてくると、効果あり!!

また、もとの様に、全国で+500名、
都内+200名となれば、残念ながら、
自粛もしばらく延長することに、
ならざるを得ない事になるのでしょう。

ちなみにアイスランドでは国民全体の36万人中、
約5%に対してランダムに検査を行ったところ、
1%程度が新型コロナでの陽性反応が出たそうです。
又、無症状の人が半分もいたんですよね。><;;
https://www.cnn.co.jp/world/35151787.html

もしもこの先、感染者数が減らないとなると、
やはり、このパターンもありそうですね。

それでは、ちぃと記念日からどうぞ!
https://youtu.be/-S2t43iII_E

https://bit.ly/2zfEXVn
清掃デー、よい夫婦の日、アースデー(地球の日)

まずは、ブログの感想ありがとうございます。

教育部の内勤者もテレワークに移行し、
作業も順調に進んでいるようで何よりです。

新人の方も、作業の進捗が遅れることなく、
スムーズに進むように、努力してみてください。

ま、ポイントは、限りある時間の中で、
どこまで成果を出すのか?

最終イメージ、ゴールを決めていくには?
これらが仕事の進め方のノウハウになりますけど、

これも、そう簡単なことでもありませんからね。
まずは、日々精進する姿勢からですね。(^^;;

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30