1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今は自粛を続ける方向性!

令和2年 2020年4月23日(木曜日)

IMG_4352.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は晴れましたね!

最高気温17度、最低8度と、
まずまずの気温となりそうですが、

ここ最近は、ちょっと天気が崩れると、
かなり寒く感じますので、

引き続き、健康管理には、
十分に気を付けてください。

それでは、まずは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+447名、都内+132名増でしたね。

また、ちょっと増えてきましたね。
やはり、減っているというよりは、

自粛して、この数字が限界って感じもしてきましたね。
><;; とにかく、今週末の数字に、
期待を持って見守りたいと思います。

ということで、記念日とちぃ!
https://matome.naver.jp/odai/2133509392308906601
サン・ジョルディの日、子ども読書の日、消防車の日、
シジミの日、地ビールの日、国際マルコーニデーの日。

そして、ちぃ!
https://youtu.be/w9XbsAyRca0

そして、いつもいつも、
ちぃの感想をありがとうございます。

実家で猫をかっている人も何人かいて、
そんな話も聞けて、わたしも楽しんでおります。
(^^)

そういえば、昨日、誰もいない3Fで、
営業さんたちが、動画撮影をしていましたね。

内容は新人研修用のビデオ動画作成ですけど、
今回のリモートワークをきっかけとして、
遠隔での学習方式に切り替えるのは、
よいアイデアだと思います。

また、来年入社の学生さんとの、
スカイプ面接も先日行ないましたが、
特に問題なく、普通にできるので、

正直なところ、リモートで補えるところは、
極力、切り替えていく方針が、
いまのところベターだと思います。

新型コロナが終わっても、
現場作業と自宅作業の併用は、
ある程度できるようにしておきたいところですね。

特に、デザイナーさんは、
ポートフォリオという大きなテーマがあり、
これを、更新しておかない限りは、
そうとう苦労する人が、何人か出てきました。

昨日も、ちょっと前まで使っていた、
MAYA2012のライセンス管理サーバーを、
VPNで使えないか試そうとしましたけど、

デザイナーのサポートを手厚くしないと、
なかなかうまく行かないことが起こるのが、
ここまで経験してきた印象ですね。

冒頭の研修ビデオもそうですけど、
とにかく繰り返しの反復練習、
そして自主的にできることが、
まずは基本だと思います。

昔風に言えば、手を動かす、
頭でっかちにならないことですね。

なんか、いろいろ話すけど、
肝心な行動が伴わない人って、
やっぱりいるんですよね。(^^;;

じゃ、いま、この瞬間に何するの?
その今の内容が、まとまっていない人、
また、続かない人は、気を付けてください。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30