1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

PFは、パスポートかも?

令和2年2020年4月24日(金曜日)

IMG_4368.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も晴れましたね!

最高気温17度、最低9度、
ぼぼ、昨日と同じ気温ですね。

まずは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+428名、都内+134名増です。

昨日のブログの感想でもありましたけど、
自粛をここまでやってきての成果は、
あまり数字からは感じ取れません。
><;;

爆発的に増えてないことで良しとするならば、
現状でも、それなりの満足なんでしょうけど、

一日全国で100名以下、都内10名以下、
このような目に見えて減ることを期待していただけに、
なかなか、もやもやって感じです。

ただ、自粛していなけば、
もっと大変なことになっていたと思いますので、
やはり、いまは、まだ、我慢の時ですね。
(^^;;

まずは、ブログの感想ありがとうございます。
たくさんの感想を頂き感謝しております。
引き続き業務改善に役立てて行きますよ!
(^^)v

まず、就職活動で交通費を、
約10万円ぐらい使った人もいるようでしたね。

遠方だったり、回数が重なると、
東京に出てくるとなると、あっという間ですね。

先日行った、Skypeなどを多様すれば、
交通費は0円ですし、学生さんにとっても、
経済的に助かりますしね。

また、ちょっと感じたのは、
学生さんが自宅からの接続だったからなのか?
自然体で、リラックスしている様でしたね。

これからも、すべてSkypeでも良いかな?
私も、そんな風に思っていますよ!

ちょっと古いですが、そもそも、
私たちの時代のあこがれの最先端は、
双方向のテレビ電話でしたからね。

個人的には、Skype使用時は、
テンション上がるんですよね。
(大爆笑)

そして、やっぱり大変なのは、
デザイナーさんですね。><;;

パソコンやらソフトやら、
自宅作業するためには、お金が掛かりますからね。

現状、待機者がいるんですか?
そんな質問までありましたけど。(^^;;

私が、ここまでやってきた感想としては、
結局、時間が経つと更新を忘れてしまう。

、、、で、人材の需要があるときは、
そんなに困らないですけど、かならず、年々、
技術も市場も変化が起こります。

当然、デザイナーさんにも、
求めれるスキルも変わりますし、

ここまで、どんな経験を積んできたのか?
先方も改めて、確認した訳ですね。(^^;;

そこで、ポートフォリオが無いと、
そもそも、話の土台に乗らなくなります。><;;

デザイナーさんにとっては、
PFは、身分証明書「パスポート」と思っても、
よいかも知れません。それぐらい重要なんですよね。

普段、毎日使うものではありませんが、
重要な場面では、無いと絶対に困る。
そう思ってください。

え、、、話を元に戻すと、この機会に、
自宅での作業環境を見直してください。

そして、教育部に現状をしっかりと伝えて、
どう改善していくのか?

作品として何を作るのかよりも前に、
まずは、環境づくりですね。

それでは、今日もフリートークで!

記念日とちぃはこちら!
https://youtu.be/ucu5AHOp0FY
https://bit.ly/2zremoC

ふわふわの白い手の裏側には、
釜のような鋭い爪が隠されていますよ!(笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30