1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

良い風呂の日

令和2年2020年4月26日(日曜日)

IMG_4382.JPG

みなさん、おはようございます。
今日もいい天気になりましたね。

最高気温25度、最低13度、
日中は暖かいのですが、

夜になると、風も強まり、
寒くなってしまいますよね。
><;;

引き続き風邪などひかないよう、
勿論、新型コロナにはご用心ですよ。

それでは、先日の感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+308名、都内+103名増です。

なんとか、持ちこたえていますけど、
5月6日で自粛が解除になるかどうかは、
かなり難しいところですね。

来週も厳しく、経過観察して行きたいと思います。

それでは、ちぃと記念日をどうぞ!
https://youtu.be/L2M1Ecsi_Zw

https://matome.naver.jp/odai/2133535165428530001
良い風呂の日、リメンバー・チェルノブイリ・デー

さあ~、日曜日となっていますけど、
来週は、いよいよ月末となりますね。

まずは、タイムカード、経費精算、
スキルシート、PFなどなど、

月末になって見直すものは、
しっかりとお願いしますね。

ほんの少しの時間で構いませんので、
腰を据えて、じっくりと・・・

そういった機会を持つ習慣が、
社会人の基本となりますし、

それから目を背けてしまうと、
あらあら残念ながら、
仕事全般うまく行かなくなるものです。

さて、そして、リモートワークをしてみると、
おそらく感じることの一つは、

案外、無駄なことに時間を使っていたんだなあ~
それは、通勤時間だったり、現場での会話だったり、

それが、無ければならないことなので、
絶対に止めるということでもなくて、

それに気づくことが、やっぱり大切だってことなんですね。

物事の真理というか、神髄を無視しては、
やはり何事もうまくいかないですからね。
><;;

ということで、今日のような時間があるときは、
掃除や洗濯をしながらでも、

なんか、よい気づきの一つや二つ、
見つけてみては、良いんじゃないかな?

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30