1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

規則正しい生活習慣!

令和2年2020年4月28日(火曜日)

IMG_4390.JPG

みなさん、おはようございます!
今日は、お天気は晴れていますね。

昨日も午後から夕方にかけて、
ものすごい雨が降っていましたね。
><;;

今日は、最高気温18度、最低9度ですけど、
引き続き、大気が不安定のようですから、
外出している人は、十分に気を付けてください。

そして、いつもの新型コロナは?
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+171名、都内+39名増ですね。

お!! ちょっと感動、、、
ここに来て、少し減りましたね。

みなさんの感想でも、
感染者の減少についてのコメントが多かったですね。

もしも、これが自粛の効果だとするならば、
潜伏期間2週間と考えると、
5月6日まで、このぐらいの人数で、
落ち着くことでしょう。

ただ、今後も自粛を続けないと、
感染者数が、また増えてしまうことは、
容易に想像がつきますから、

大切なのは、自粛を解除しても、
決して、3蜜+夜の街、マスクを外す場所には、
足を運ばないことですね。

無症状の感染者が、15%も見つかったNY州を考えると、

普通に生活していたら、
知らぬ間に感染が広まることは、
間違いありませんからね。><;;

となると、最大の予防策は、
まずは、個々の免疫力を高めること、
基本は、十分な睡眠と食事ですよ!

無症状のが多いということは、
免疫力が高ければ症状が出ないということですからね。

勿論、手や口や喉の中にウィルスが付着しないよう、
手洗い、うがい、マスクは今後も必須となります。
自粛が解除されても、絶対に忘れないように!!

そして最後になりましたけど、
こんな情報も合わせていただきました!
https://bit.ly/2W4A5dx

なんと刑務所では、陽性反応3300名のうち、
96%も人が無症状だったそうですよ!
これは、とても興味深い内容ですね。

もう、そろそろ分かってきましたけど、
疾患がなく、規則的な生活習慣を送っている人は、
リスクが低くなる傾向で、

その反対、病院などは患者ばかりで、
クラスターが起こるの必然です。

医療スタッフも、日々の長時間労働、
深夜勤務などもして、そうとう疲れていますから、
免疫力が落ちて、患者と共に感染してしまう。

ということで、最後にちぃ、記念日をどうぞ!
https://youtu.be/N7Z_K9fqjwY
ちぃの手が大好きという感想も何人かいましたよ!(^^)v

https://matome.naver.jp/odai/2133552501145179301
象の日、サンフランシスコ講話記念日、庭の日、
缶ジュース発売記念日、アクアフィットネスの日、
シニアの日ですね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30