1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

昭和の日

令和2年2020年4月29日(水)

IMG_4401.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も、晴れましたね。

ただ、昨日、おとといと、
夕方になってから、雨が降り出すものですから、

なんだか、一日のイメージが、
悪くなってしまいますよね。(^^;;

まあ、終わり良ければすべて良し!
昔の人は、うまく言ったものです。

ということで、月末のタイムカード、
経費精算、スキルシート、PFは、
是非、お願いします!

それでは、感染者情報からどうぞ!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+278名、都内+112名増ですね。
(退院患者+282名)

ピークを過ぎて、少し減少してきているように思います。
まずは、4月30日、5月1日と、
6日までの動向をしっかり見て行きましょう。

ただ、自粛を解除するかどうかは、
今後も慎重にして対応してする必要があります。

もう、どこが危険なのかも、3蜜も踏まえて、
ほぼ、分かってきたと思いまから、

重点的、ピンポイントに抑えることによって、
合理的、現実的に対応していかないと、

このままの自粛だけを永遠に続けるだけでは、
経済が立ち行かなくなるデメリットも考えくてはなりません。

そして、その為に一番重要なことは、
ワクチン、治療薬、医療機関の受け入れ態勢に加えて、

やはり、各自の健康管理が第一、
毎度のマスク、手洗い、うがいですね。

感染しても無症状でいられる抵抗力を、
日々、つけること!

いまは、新型コロナに焦点が当たっていますが、
この健康管理プロジェクトを新規に立ち上げた理由も、

健康管理が出来ていない人が、
毎年、かならず何人か出て来て、
結果、辞めていく人が、後と絶たないからなのですが、

その多くのパターンが、
規則正しい生活ができない人なんですよね。

寝ない、食べない、(><;;

当たり前ですけど、これじゃ~、
だれでも、体が持ちませんからね。

でも、生活習慣って不思議なもので、
慣れてくると、病気になるまで、
その状態を続けてしまうものなんですよね。

みなさんも、ほんと気を付けてください!

まとめると、新型コロナに罹っても、
無症状でいられるぐらい、まずは、
規則正しい生活を送る事が第一!

そして無症状でも他人に遷してしまう可能性を、
極力減らすためにも、マスクは絶対に着用。

そして人との距離は、1.5mの感覚を保つ。
飛沫感染を減らすだけでも、かなりの効果が、
あると思いますよ!

それでは、ちぃと記念日を!
https://youtu.be/BcfyNZGRZMQ

https://matome.naver.jp/odai/2133561233350817401
昭和の日、畳の日、羊肉の日ですね。

フリートークでどうぞ!!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30