1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

緊急事態宣言延長!

令和2年2020年4月30日(木曜日)

IMG_4431.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も、連続して晴れましたね!

最高気温25度、最低13度と、
そこそこの暖かさとなりそうです。

まずは、昨日の新型コロナ感染情報から、
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+222名、都内+47名増。
(退院患者+187名)

まずは、よしよし、減る傾向ですね。(^^)
そして、緊急事態宣言も延長ということに、

数値的には、東京都の増加数が、
1日あたり20~30人増が、目標のようです。

ま、確かに現実的ですね。

ワクチン、治療薬、医療体制がままならない状況ですし、
無症状感染者の実態を、ある程度まで把握できていない以上は、

私の希望するところは、まずは、
検査キットを国民全体に配布したいところですね。

もしも、徹底して封じ込めるなら、
ワクチンと、無症状患者の早期発見、
隔離だと思います。

これができない限りは、
常に感染拡大が起こることでしょう。

ということで、引き続きテレワークが、
もう、一か月延長となる方向で、
がんばって行きましょう!

そして、タイムカード、経費精算、
月末で、しっかりしめてください。

遅くても、翌月1日の朝には、
先月の見直しは必須です。

それでは、ちぃ動画!
https://youtu.be/f3IHZSTALRU

記念日はこちらです!
https://matome.naver.jp/odai/2133569759556133001
図書館記念日、南部解放記念となっております。

いつもブログの感想ありがとうございます。

昨日から、GW休みの人もいますが、
本社は、30日、1日と営業しています。

そして、2日からお休みとなり、
5月7日(木)から営業再開の予定です。

まずは、このGW期間中、
しっかり、問題なく休みましょう!

というのも、例年の事ですが、
生活が乱れ、メンタルも乱れ、
そして、慣れない生活に疲れて、

田舎に帰りたいと思う人が、
やっぱり、たまに出てくるんですよね。

まだまだ、学生気分が抜けていないと、
仕事に意識が集中できず、
スキルUPから、遠のいてしまいます。

自己成長の基本は、日々の積み重ねであり、
それが、その人の人生となりますので、
特に新人のみなさんは、忘れないように!

ということで、4月の振り返りとして、
今年のスローガン、ポートフォリオ、スキルシート、
そして、健康管理ですよ!(^^)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30