1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ちぃ誕生日!

令和2年2020年5月1日(金曜日)

IMG_4440.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も、よい天気ですね。

最高気温26度、最低17度と
そこそこまで、暖かくなりそうです。

まずは、月末月初なので、
新人のみなさんは特にですけど、

タイムカード、経費精算、スキルシート、PFの単語を、
頭に、思い浮かべてくださいね。

そして、健康管理面、出来たこと、
出来なかったことなど振り返られると、
とても、宜しいかと思います。

ちなみに最近、私が取り入れている健康法は、
高血糖の9割は、早歩きだけで治る!

aruku3.png

私は、糖尿病ではありませんが、
最近、社員のなかで何人か出てきたので、
気になって読んだのがきっかけです。

ま、、、こんなことを紹介したのは、
とにかく何でもよいので、自分なりの健康法、
考える習慣だけでもつけておくと良いかな?

そう思うんですね。(^^)

これから先も新型コロナは続きそうですし、
新しく猛威を振るうウイルスが、
更に出てくることもあるかも知れません。

まず、慢性疾患を減らして置くことが、
確実に重症化のリスクを減らすことになりますからね。
(^^;;

それでは、感染者情報から!

https://s.nikkei.com/2XSqlWj

全国+186名、都内+46名増(退院患者+92名)
となっています。

もう、この半分ぐらいの数値になれば、
自粛も解除だとは思いますけど、、、

このまま継続して、もう一か月、
緊急事態宣言が延長されることになるでしょう。

でも、現状それしか手段はありません。

再度増加してしまったら、ここまでの努力も水の泡、
元の木阿弥ですからね。(><;;

まずは、記念日を見て行きましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2133578548462274401
メーデー、日本赤十字社創立記念日、扇の日、
水俣病資料館、サラウンドの日、スズランの日、

そして、令和に変わって1年が過ぎたんですね。
まさか今、こんな状況になるとは、

とほほ・・・><;;

それでは、ちぃ動画!
https://youtu.be/XWoPI6uonTA
なんと、10才になりましたよ!
これからも、よろしくお願いしますね。

そういえば、日報のなかには、
自宅の回線状態が悪くて、
ちぃの動画が途中で見れなくなったとか?

今回のリモートワークで分かったのですが、
回線の品質で困っている人は、案外、
少なくないんですよね。

><;; 今日は、見れそうかな?!

そして明日からは、ほぼ、全員がGW休みとなります。
PFの充実に努める人も何人かいて、

ほんと偉い! そして、また営業側としては、
とても、ありがたく感じますね。(^^)v

今年こそは、PF更新で問題になる人を、
0名にしたいなあ~

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30