1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

感染者数は減らないかも?

令和2年2020年5月3日(日曜日)

20200503_2.jpg

20200503_1.jpg

みなさん、おはようございます。

今日も晴れて、暑くなりそうですね。
最高気温26度、最低17度の予報です。

今日は、事務所の前に咲いているつつじが、
とても綺麗なので、写メって置きました!

変化、成長しているものって、
自然に興味が湧くんですよね。

それでは、まずは、感染者情報から!
全国+306名、都内+160名増(退院患者+230名)
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

都内は、また、一気に増えましたね。><;;
ちょっと、そろそろ感じているのですが、

東京都では、これ以上、
なかなか減らないと思うんです。

そもそも、無症状感染者が多いのと、
ちょっとぐらいの症状では、
きっと、検査も受けていないでしょう。

そういう人から、健康状態が悪い人や、
疲れている人などに、遷していくのかなと?

また、夜の飲食店も完全にクローズしていません。
こっそり営業しているところもありそうです。

すると、やっぱり、このぐらいの数字が限度、
都内で一日100人ぐらいが限界な気もします。

ただ、地方では、かなり下がってきて、
全国で300名ぐらいまで減りましたから、

このままを維持して、あとはワクチン、
治療薬、そして検査キットが出てくるまで、
辛抱するってことになりそうです。

自粛も一か月伸びますけど、
その間に、もう少し、しっかりと分析して、

感染経路を特定し、効率よく規制をすることに、
もっと頭をつかった方がよいと思います。
なんか、よいアイデア無いのかな?

では、最後になりましたが、
ちぃと記念日をどうぞ!
https://youtu.be/ZEEKQV-jSPU

https://matome.naver.jp/odai/2133595811777260301
憲法記念日、世界報道の自由の日、ゴミの日、
リカちゃんの誕生日となっています。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30