1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

感染者数の認識を変える時期

令和2年2020年5月6日(水曜日)

S__13828098.jpg

みなさん、おはようございます。

今日は、生憎の雨ですね。
ぱらぱらと、雨も降っていますよ!

最高気温23度、最低16度、雨の予報です。

それでは、まずは、感染者情報から!
全国+120名、都内+58名増(退院患者+91名)
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

やっと、じんわりですが、減ってきましたね。
多い少ないのバラツキもありますが、
このまま、100名前後で推移していきそうかな?

とりいそぎ、自粛も5月末まで延長されましたので、
まずはその間に出口戦略をしっかりと、
立てて欲しいところですね・・・

無症状感染者も多くいますし、
検査キットが出てきたら、
数字も再び増えると思います。

ここまで来たら、数だけで判断するのも、
やや限界となるので、まずは、
そのあたりの認識からですね。

それでは、ちぃと記念日をどうぞ!
https://youtu.be/YpHcu-dB2Jo

https://matome.naver.jp/odai/2133621362298442101
ゴムの日、コロッケの日

それで、明日からまた、仕事が始まりますね。
私も休みで、やや感覚が鈍ってしまったかな?

ということで、今日は早く寝るところからですね。
それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30