1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

新興国、一日1万人増

令和2年2020年5月10日(日曜日)

S__13844488.jpg

S__13844490.jpg

みなさん、おはようございます。

朝は、道が濡れていますから、
昨晩は、どうやら雨が降っていたようです。

こちらの雨雲レーダーをみると、
今は、福島のあたりが雨ですね。

最高気温25度、最低18度、
関東は、一日中、曇りなのかな?

そんな感じの日曜日ですけど、
今日は、しっかりと休んで、
明日からの仕事に備えて置きましょう!

それでは、まずは、感染者情報から!
全国+113名、都内+36名増(退院患者+0名)
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

さあ~ 全国で、また、100名ほど増えていますけど、
その内訳は、東京、大阪、埼玉、兵庫、神奈川の合計で、
なんと、80名以上ですね。

埼玉っていうことは、池袋、新宿あたりで働いている人、
夜に、街中で飲んで帰った人かな?!

いまだに数字が減らないのは、
そういった一部の人たちの行動でしょうし、
無症状感染者から、また、無症状感染者にうつり、
ある程度、ウイルスも生き延びるのかもしれません。

ちなみに台湾では、日々の感染者増加数が0名、
それが、約20日間も続いており、
そろそろ、完全撲滅となりそうです。

ということで、日本では、まだまだ一部のところでは、
ウイルスが、くすぶっていますから、

これで、また、自粛が解除されて、
危険な夜の繁華街に誰かが足を運んでいくと、
結果、また、第二派が押しよせて来てしまいそう、、、
><;;

それと合わせて、なんと世界だと、
いまは、新興国で猛威を振るっています。
https://bit.ly/3fysmxp

こういう他国の結果を見ていると、
ほんと、一気に増えるのが分かりますね。

日本も6月からは、自粛が解除されると思いますけど、
基本的には、その時も、まだ、ウイルスが隠れていると思って、
行動するように注意してください。

それでは、今日のちぃ!
https://youtu.be/FkC8FZNYF2Q

記念日はこちら!
https://matome.naver.jp/odai/2133652768929664501
日本気象協会設立記念日、リプトンの日ですね。


それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30