1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

やや、自粛の緩み。

令和2年2020年5月12日(火曜日)

S__13869058.jpg

みなさん、おはようございます。

いまは、ほんの少しですが、
細かい雨が降っています。

それにしても昨日は湿気も多くて、
やや、暑かったですね。(^^;;

今日は気温も少し下がって26度、
最低が19度の予報です。

ブログの感想でも何人かの人は、
クーラーを入れて作業をしているようでしたけど、
今日ぐらいなら、大丈夫かな?!

それではまずは、感染者情報から見て行きましょう!
全国+43名、都内+15名増(退院患者+238名)
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

新規の感染者数が減ってきて、
ブログの感想でも大半の人が、
ほっとしているようでしたね。

ただ、思うところは、自粛が始まってから、
今頃になって、ウイルス罹っている人たちは、
いったいどこで、何をしていたんでしょうね?

感染経路のヒアリングをすれば、
そのあたりがウイルスの根っこの部分かもしれません。

もしくは、飛び散った後の残り火かな?
そんなふうに思う次第です。(^^;;

ちなみに昨日は、夕方になって外に出たら、
お店の灯りも、少し増えた気がします。

どちらにせよ、新規感染者が0名にならない限り、
また、潜伏期間も長く、無症状感染者もいるので、
油断大敵ですね。

ということで、夜の店舗内での外食だけは、
当面の間、行わないように注意してください。
マスクを外すのは、自宅の中だけですよ!

それでは、ちぃと記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133669444746117701
看護の日(ナイチンゲールの誕生日)、
民生委員・児童委員の日、海上保安の日、
ザリガニの日、アセロラの日ですね。

朝5時のちぃです!
https://youtu.be/jSyOjXvc9l8

感想にもありましたけど、
じっとして動かなくても、
それなりに満足できるそうですね。
存在、そのものが可愛い!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30