1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

人+飲食+酒=危険度高

令和2年2020年5月13日(水曜日)

S__13885442.jpg

みなさん、おはようございます。

昨日より湿気も少なく、
すっきりしていますね。

最高気温28度、最低17度、
晴れのち曇りです。

みなさんは、お元気ですか?
気が付けば今週も水曜日で早いですね。

テレワークにも、そろそろ慣れてきたと思いますけど、
新しい仕事で、いきなりテレワークで始まる人も、
何人かいるようですけど、環境は大丈夫かな?

パソコンのスペックや利用するソフト、
自宅の回線状況などなど、
足りない部分は、早め早めで連絡してくださいね。

さあ、まずは、感染者情報から!
全国+79名、都内+28名増(退院患者+389名)
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

減ったとはいえ、都内では28名もいるんですよね。><;;

特定の都市以外は、そろそろ解除される見込みですが、
結果、最後まで0名にならずに、東京、大阪も解除されると思うので、
今後も私たちは、十分に警戒が必要ですね。><;;

そして、ブログの感想でもありましたけど、
韓国のクラブで102名の集団感染となりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200512/k10012426241000.html

一番危険な場所なのに、><;;

きっと、東京都、大阪で0名にならないのは、
この手に似たお店の営業が続いていることが、
原因のひとつなんでしょうね。

クラブなんて、みんな長時間どんちゃん騒ぎ。
大声出して、しかも息を、スーハ―スーハ―!

呼吸も激しく、みんなでお互い、
ウイルスを遷しあいましょうって感じでしょ・・・

なんか、ほんと残念ですね。><;;

次は、暑くなってきて、マスクをしていると、
熱中症にも、少し気を付けてください。
こちらも感想の中では、何人か書かれていましたね。

わたしも、デスクの前では外して、
人と接近する恐れがあるときだけ、
着用するようにしています。

ということで、まとめると、
6月からは、きっと東京、大阪でも、
自粛解除になると思いますが、

一番の危険場所は、夜の繁華街で、
長時間、狭い空間に大勢の人がいて、
声を出しながら、お酒を飲むところ。

当面の間、これだけは、絶対NGですね。

少し前までは、旅行客の中国人の方々が、
多く出入りするような、昼間の外食チェーン店系も、
かなり危険でした。

でも、いま旅行客は、この人形町でも、
ほぼ、見かけなくなりましたし、テイクアウトも増えて、
ぱっと見る限りでは、店内も空いているようです。

それでは、最後に記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133682226356331801
愛犬の日、メイストームデー、カクテルの日、竹酔日ですね。

そして、ちぃ!
https://youtu.be/tKozGEJIj14

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30