1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

感染源の特定が必須!

令和2年2020年5月14日(木曜日)

S__13893634.jpg

おはようございます。

今日も晴れて気持ちの良い日になりそうですね。
とはいいながらも、湿気も増えてクーラー始動!

あ、そういえば、テレワークだと、
自分の好きな温度に調整できるので、
会社よりも快適なんていう感想もありましたね。

又、快適になりすぎて、テレワークから、
普通の業務に戻れるのか?
そんな心配をする感想もありましたよ!
(^^;;

そして今日は、全国的に晴れ!
最高気温27度、最低15度ですね。

それでは、まず、感染者情報から!
全国+50名、都内+10名増(退院患者+948名)
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

そして、緊急事態宣言は、
34県で解除される流れです。

沖縄では月内に抗体検査が行われ、
東京でも6月に3000件規模で行うそうです。

やっと、ここまで来たって感じですけど、
まだまだ、先は長そうですね。

ブログの感想でも、多くの人は、
引き続き自粛を続ける心構えなので、
すこし、安心しています。

とにかく、夜の街の飲み屋、
新宿、渋谷、池袋あたりだけは、
決して足を踏み入れないように・・・
(><;;

埼玉、千葉、神奈川県が、
いまでも0名にならないのは、

きっと、そういう経路で、
感染していると想像しています。

というか、そこにしっかりと、
一度は、対策を取ってほしいなあ~

もしも、そこに原因があるなら、
それに焦点を合わせた対応ができますし、

何もなければ、逆に安心できて、
解除もしやすくなるでしょう。

一部、自粛しない夜の店が営業している影響で、
その他の多くの飲食店、他の国民が、
巻き沿いを食らっている。><;;

それでは、ちぃと記念日を!
https://matome.naver.jp/odai/2133690782363014801
温度計の日、種痘記念日ですね。

https://youtu.be/Ech5aDYwZ8E
それでは、フリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30