1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

人数が少なくなったときこそ、ウイルスの特定を!

令和2年2020年5月17日(日曜日)

S__13901826.jpg

みなさん、おはようございます。
今日は、すっきり晴れましたね。

それにしても、昨日は朝から夕方まで、
降り続けていましたね。><;;

そろそろ、やむかなと思ったら、
パラパラと夜遅くまで降っていました。
><;;

最高気温28度、最低17度、晴れのち曇り、
今日は、一変して、暑くなりそうですよ!

それでは、まずは、感染者情報から!
全国+54名(東京14名、神奈川12名、千葉8名、埼玉5名)
(退院患者+344名)ですね。
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

いやあ、相変わらず、この残り方は、
まずいなあ~と、思います。

埼玉県の人は、池袋、神奈川県の人は、渋谷
千葉県の人は、新宿と、そんな関係が見えてきますね。
そして都内は、歌舞伎町在住だったりして。(^^;;

とにかく、0でない限り、自粛が解除されたら、
無症状感染者が歩き回り、第二波の感染が始まることでしょう。
これを避けるには、各自の管理しかありませんね。

それでは、ちぃと記念日をどうぞ!
https://youtu.be/OOGgVlpkgfA

記念日はこちら!
https://matome.naver.jp/odai/2133712874082110501
世界電気通信記念日、世界高血圧デー、
パック旅行の日、生命・きずなの日ですね。

ここ最近、こんな視力回復動画を見ています。
https://www.youtube.com/watch?v=t2SxvvpaKzc

私の視力は裸眼で、0.05ぐらいなので、
なんとか、0.3ぐらいにしたいですけどね。

この仕事を始める前は、1.5だったのに、
3年ぐらいで、あっという間に、0.3ぐらいまで落ちて、
その後、じわじわと、、、ここまで悪くなりました。
><;;

みなさんも、長時間作業をしていると目は疲れてくると思います。
モニターの文字が、ちょっと見づらくなったなあ~と感じたら、
少し見るだけでも、ピントが少しあってくると思いますよ!
よろしければ、一休みした時にでも、どうぞ!

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30