1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ワクチンの開発

令和2年2020年5月19日(火曜日)

S__13934606.jpg

みなさん、おはようございます。

最高気温23度、最低13度、
予報では、雲のち雨となっていますけど、
すでに、かなりの雨が降っています。

ということは、一日中、雨なのかな? ><;;
いやいや、名古屋、大阪あたりは晴れているので、
午後には、雨も一度は上がるのでしょう。

大気が不安定なので、夕方から夜にかけて、
にわか雨など、もしかしたら降るってことですね。

ただ、大半の人がリモートワークになっているので、
お天気は、そこまで心配しなくて良さそうです。

それでは、早速、感染者情報から!
全国+31名(東京10名、神奈川8名、千葉2名、埼玉3名)
(退院患者+149名)となりました。
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

残念ながら、このまま0にならず、
6月を迎えそうかな?

昨日のブログの感想でも、
多くのひとが、0名になって欲しいと願っていましたけど、
あと、ほんのちょっとのところってすが、

原宿とか、新宿とかも、すでに、
人が出始めたらしく、きっと6月頭は、
また、感染者が増えてしまう気もしますね。
><;;

引き続き、自粛が解禁されても、
危険な地域「新宿、渋谷、池袋」あたりの、
夜の繁華街での飲みだけは、避けて置きましょう。

そして朗報、ワクチンの開発が進んでいます。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59272050Y0A510C2000000/

それにしても、このウイスル写真、
丸くて突起があって、なんか怖いなあ~ (><;;

まずは、時間の問題となり、
いずれワクチンも出来ると思いますので、
もう、しばらくの辛抱ですね。

それでは、最後にちぃ! 記念日をどうぞ!
https://youtu.be/_2siJU7ahvU
https://matome.naver.jp/odai/2133728638796575101
ボクシング記念日、セメントの日。

そういえば、昨日からちぃは、
なんか落ち着いてないですね。

夜も近くにきて、にゃにゃ!!・・・と、
しつこく鳴いていましたよ!(^^;;

それでは、いつものフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30