1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

残る危険は、東京、神奈川!

令和2年2020年5月22日(金曜日)

F7C00317-D453-4468-B959-12A055A5AE42.jpg

みなさん、おはようございます。

やって、晴れそうと思いきや、
まだまだ、曇りの日が続きますね。

昨晩も、夜一時ぐらいに目が覚めましたが、
小雨が降っていたのかな?!
道が濡れていましたね。><;;

最高気温18度、最低14度、
ここ数日間の冷え込みで、
喉を痛めた人もいたそうです、
引き続き体調管理に努めてください。

それでは、感染者情報から!
全国+40名(東京11名、神奈川13名、千葉3名、埼玉1名)
(退院患者+386名)ですね。
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

ここに来て、神奈川県がくすぶっていますね。
https://bit.ly/3cUKpvQ
横浜市、川崎市の中心は、人口も多いですから危険区域です。
緊急事態宣言が解除されても、しばらくは夜の繁華街の飲食店には、
足を踏みれないようにしましょう。

それでは次は、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133755699216774101
ガールスカウトの日、サイクリングの日、国際生物多様性の日。

そして、ちぃ!
https://youtu.be/4ZJ5a0a9h-o

そういえば、ブログの感想でありましたけど、
コードに絡むことをしない、お利口さんです。
って、ちぃは、ほめられていましたね。

年齢も10才にもなると、遊ぶこともなくて、
物を散らかしたりとか、私も見たことがありませんよ。

そして、ブログの感想いつもありがとうございます。

この質問の仕方については、
これまた、たくさんのケースがありますね。

案外多かったのが、質問しやすい現場の雰囲気という意見と、
その反対で、上司の顔色をうかがいながら、恐る恐る聞く。

まあ~ 人によっては、ツンツンしていたり、
忙しかったりするので、質問の内容によっては、
いきなり怒られたりすることおありますしね。
(^^;;

でもですね。感想に中にもありましたけど、

「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」ですから、
勇気をだして質問してみましょう!

バイト先のおばちゃん! ・・・とっても、
よいこと言ってくれるものですね。(^^)

で、、、そこで、もしうまく会話ができなかったら、
あらためて、質問のルール、タイミングなどを、
今度に向けて、確認すれば、宜しいかと思います。

そもそも、質問の内容によっても、
聞く相手を変える場合も多々ありまし、
的外れな質問も、すくなくありません。

多少のコミュニケーションエラーは、
仕方ないものです。

ですから、そういった事もあるので、
日頃からのある程度の会話は、どうしても必要不可欠ですね。

まずは、質問しやすい関係を作ることからなのかな?

まちがっても、ちょっと話しかけるだけで、
いやな顔をされるような関係にはならないように、(^^;;

丁寧な言葉遣い、礼儀正しい態度で、明るく爽やかに!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30