1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

リモートワークの活用

令和2年2020年5月28日(木曜日)

0F768602-4C56-4308-AFA1-D26DD5B21BF0.jpg

みなさん、おはようございます!

予報では、晴れのち曇りですけど、
雲にさえぎられて、日差しはありませんね。
><;;

最高気温25度、最低18度と、
昨日と同じぐらいの気温となりそうです。

そして、気になる感染者情報から!

全国+32名(東京11名、神奈川5名。北海道5名、福岡8名)
(退院患者+163名)となっております。
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

また、少し増えてきましたけど、
これらのひとは、GW明け、
11日ぐらいから自粛が緩んだのかな?
そんな人たちなんだろうと思います。(^^;;

それでは、ちぃを記念日をどうぞ!
https://youtu.be/3-H44LZLIIg

chi_3.jpg

今日は、パソコンの上で、じっとしていますね。
どうやら、かなり眠たそうです。

そして、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133807946959979401
花火の日、ゴルフ記念日、国際アムネスティ記念日ですね。

さあ、いつもいつも、
たくさんの感想ありがとうございました!
今日は、項目別に抜粋してみました。

ちぃ:
・猫に会いたくで実家に帰省したくなります。
・私も早く猫飼いたいです。
・お腹出しているちぃちゃん、可愛いです。

テレワーク:
・自分の現場の方も、ミーティングの日のみ出るという形に戻りました。
・やはり1週間に一回などは会社に行き、データを整理するのが大事だと感じました。
・派遣先と自宅が近いと、常に自然と時差出勤のようになるので、、、以下省略
・今後テレワークで仕事が選べたら地元からでも働けたら最高です。

新型コロナ:
・緊急事態宣言解除になりましたが、油断しているときが危ないので気をつけます。


まずは、自宅作業と現場での作業の切り分けが、
ひとつの課題だと思います。

本社でも、リモートワークにした方が良いかどうか?
質問があるたびに、私の答えはいつも同じで、

自宅で出来ることは、自宅でする。
会社に来ないと、できないことは会社でする。

あとは、その中間のバランスの取り方ですね。
たとえば、会社だと100%できるのに、
自宅だと、10%しか進まない。

これだと、やはり会社に来ることを選択するでしょう。
でも、自宅だと50%程度までは可能とするならば、

そういう場合は、次は時間軸の問題ですね。
例えば、一週間ぐらい続けたら、
50%から70%に改善できるとかなら、
自宅で始めるのも、そんなに悪くはありません。

でも、それも期待できないなら、
スケジュールを伸ばすか、作業人数を増やすか?

そういった現実的な対応で、
進めていくことになるでしょう。

なので、リモートワークをしているみなさんは、
できるだけ具体的に、作業の進捗については、
報告するようにしましょう!

大切なのは、チーム内での他の作業者や上長とのすり合わせ、
作業進捗のスピードやクオリティーが合っていれば、
それで、良いんですからね~(^^)

それではみなさん、引き続きがんばって行きましょう!
今日もフリートークでどうぞ!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30