1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

感染者増加

令和2年2020年5月29日(金曜日)

8AE17C1A-6D67-4315-A40E-923B84C66908.jpg

みなさん、おはようございます。
今日は、気持ちよく晴れていますね!

最高気温27度、最低15度の予報です。

月末となりましたので、タイムカード、
経費精算だけは、しっかりお願いしますね。

まずは、新型コロナ感染情報から!
全国+58名(東京15名、神奈川7名。北海道6名、福岡21名)
(退院患者+173名)となっております。
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

また、じわじわと増えてきましたね。
マスク、うがい、手洗いをしっかり、
第二波には、十分に気を付けていきましょう!

尚、夜の繁華街は、間違っても行かないことですね。
特に、新宿、池袋、渋谷あたりは高リスクです。

又、飲食店に入るときは、
隣の人との距離が、1.5m ~ 2mぐらいあけること、
みんなマスクを外してしまうので距離は必須です。

そして外出中は、さまざまな物に触れます。
電車のつり革とか、エレベーターのボタン、
エスカレーターの手すり、お手洗い場など。

もしも、手にウイルスが付着した場合、
その手で自分の顔、口、目、鼻などを触ると、
ウイルスが侵入してきますので、
一番の要注意するところです。><;;

ちなみに感染者からの飛沫感染は、
近距離で15分から20分ぐらい話すと、
移るそうです。

飛沫感染と接触感染では、
圧倒的に接触感染が多いということなので、
まずは、外に出たら、なるべく手を触れないこと、
まちがっても、その手で、顔を触らないこと。

とりいそぎ、緊急事態宣言解除で、
通勤電車などは徐々に人が増えてきますから、
もう一度、しっかり意識して下さい。

それでは、ちぃ、記念日をどうぞ!
https://youtu.be/LsgmFZvtfXs
https://youtu.be/8_bvi0uxuMA

そういえば、PCの上で、ちぃは、
暖を取っているのですか? 
なんて、質問がありましたね。

その他で私が思うのは、飼い主との距離感、
そして、やや位置が高め、パーテーションで囲まれている。
そんな理由なのかな?

どちらにせよ、私たちと同じで、
普段の生活環境は、かなり重視していると、
ちぃを見ていて感じますよ!

ひきこもるときは、かなり徹底していて、
まったく姿を見せませんからね。

あ、、、引きこもりで思い出しました。
リモートワークになっても、
なかなか、連絡が取れない人がいるそうです。
(^^;;

それでは、今日もフリートークで!

最後になりましたが、
いつもブログの感想ありがとございます。
m(_)m

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30