1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

テレワークと出勤のバランス

令和2年2020年5月30日(土曜日)

62C459EF-B0EA-420B-89EE-AF1AEEDB49C3.jpg

みなさん、おはようございます!
今日は、すっきり晴れていますね。

最高気温28度、最低18度、
晴れのち曇りの予報です。

まずは、月末となりましたので、
タイムカード、経費精算を再確認してくだい。

次は、スキルシート、ポートフォリオなど、
ここまでのまとめ、そして来月以降の計画を、
ちょっとだけでも考えてみると、宜しいかと思います。

特に、働き始めてからの最初の5年間は、
仕事のやり方、考え方を、どう身に着けていくのか?
大切だと思います。

それによって、その後の成長も、
随分と、変わってくると思います。

それでは、感染者情報から・・・

全国+65名(東京22名、神奈川11名、
埼玉2名、北海道3名、福岡26名)
(退院患者+106名)となっております。
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

もう、みなさんもお気づきですよね。
ブログの感想でも多くの人が心配している、
第二波は、もう始まっているんですね。><;;

ただ、経済活動の都合上、
いづれ解除するしか選択の余地もなく、

解除すれば、その反動もあり、
かならず感染者は増えるんですよね。
><;;

そもそも、無症状の人がいる時点で、
なかなか防ぎ切れませんし、

そもそも、かかっていたとしても、
こんなにも連日ニュースになると、
症状の軽い人は、病院になんか、
行きたがりませんしね~ ><;;

ということで、あとは各自、
予防と対策をしっかり努めましょう。

いまのところ、気をつけて欲しいのは、
マスクを外す外食、夜の混雑した店、

広さが小さめの飲み屋などは、
感染のリスクが高いと思って良いでしょう。

さらに地域は、新宿、渋谷、池袋、
この3拠点は、絶対に足を踏み入れないように、
注意してください。

そして、記念日とちぃ!
https://matome.naver.jp/odai/2133825230172056401
ごみゼロ、消費者の日、掃除機の日、
文化財保護法公布記念日です。

続いて、朝のちぃ!
今日も電源タップの上にいましたよ!
https://youtu.be/0wayJNBP83I

まずは、いつもたくさんの感想ありがとうございます。

来週から、週1回、もしくは、2~3回、
現場に出るケースが増えてきましたね。

大体のところが、テレワークの頻度を、
新型コロナの様子を見ながら、
段階的に減らしていく傾向ですね。

とはいえ、第二波も始まりつつあるので、
時差出勤しながら、なるべく密を減らすことが、
全体論としては、正しいですからね。

そういえば、テレワークになり、
お隣さんの顔がなんとなく見えてくると、
これまた困った事が起こっているようですね。
><;;

とある感想では、新型コロナより、お隣さんの方か怖いから、
在宅勤務を解除してもらったなんていう、
究極の選択、切羽詰まった感想もありましたよ。
><;;

そうそう、たま~に起こる連続通り魔殺人事件とか、
絶対に犯人は、男性ですからね。><;;

男性は、ときには狂暴になったりしますし、
力も、ありますからね。

女性からすると、この手の不審に感じる人は死活問題、
日々の生活がまったく落ち着かないものになりますからね。

又、この新型コロナで、解雇されたり、
職を失っている人も、少なくありませんしね。

自殺者も今年は、1万人以上も増える予想だとか?
https://news.yahoo.co.jp/byline/shimasawamanabu/20200529-00180784/

何を犠牲にするのか、難しい選択ですけど、
やはり経済活動は止めずに、各自の努力で、
感染を広げないようにするのが、
ベストエフォードなのでしょう。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30