1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

テレワーク継続9割!

令和2年2020年6月1日(月曜日)

8B009D70-A79C-4C32-AEDF-344A664D9A03.jpg

みなさん、おはようございます。
今日は、あいにくの雨ですね。

曇りのち雨、最高気温22度、最低19度と、
また、ちょっと、肌寒く感じます。

テレワークの人も、外出する人も、
引き続き、体調管理に気を使いながら、
6月もがんばって行きましょう!

今日のタイトルは、日経新聞の一面から抜粋しました。
この機会に、リモートワーク作業で出来ることを、
見直してみるものよいと思います。

それでは、まずは、感染者情報から!

全国+30名(東京5名、神奈川6名、
北海道4名、福岡12名)(退院患者+53名)です。
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

次に記念日!
こんなにたくさんありました~(^^;;

https://matome.naver.jp/odai/2133842834385973801
スーパーマンの日、電波の日、麦茶の日、
氷の日、チューインガムの日、ねじの日、
真珠の日、気象記念日、バッチの日、写真の日、
チーズの日、人権擁護の日、万国郵便連合再加盟記念日、
国税庁創立記念日、マリリン・モンローの日、
TUBEの日、防災用品点検の日ですね。

そして、ちぃ!
https://youtu.be/g0AvrxSd_5E
連続、今日もPCの上で眠たそうですね。

さあ、新人さんは、3か月目に入りましたね!
ということで、まずは、先月のタイムカード、
経費精算が、終わっていないひとは、
是非、よろしくお願いしますね。

つぎに、ポートフォリオ、スキルシート、
こちらの更新、毎月の見直しは、
是非、月一回は、お願いしますね。

現状どうなのか? それをチェックして、
問題点、改善点などが把握するところからですね。

まあ、こういったことを、しっかりやっておくと、
自分のスキルや能力を、相手に伝えられるようになるでしょう。

それが、どうして必要なのか?

やはり人間社会は、みえないところで、
しっかり競争原理が働いているんですね。

それは、採用する側、上長からみたら、
当然、期待できる人に任せたくなるってことです。

自分をどう見せるのか?
自分のやっていることが、どう見えているのか?
月一回ぐらいは、振り返ってみましょう!

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30