1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

東京アラート!

令和2年2020年6月3日(水曜日)

820E6490-8493-480C-9539-013FF55CEE90.jpg

みなさん、おはようございます!
今日は、そこそこ晴れていますね。

最高気温29度、最低22度、晴れのち曇りです。

かなり、暑くなりそうですから、
今度は、部屋の中の温度にも、気を付けて行きましょう。
水分補給も忘れずに!

まずは、感染者情報から!
全国+50名(東京34名、神奈川3名、
北海道3名、福岡6名)(退院患者+148名)です。
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

そして、記念日!
https://matome.naver.jp/odai/2133859909701239801
測量の日、雲仙普賢岳祈りの日、ウェストン祭。

散歩中のちぃもどうぞ!
しっぽをふりふり、きままに歩きますよ!

そういえば、猫不足で胃が痛いけど、
ちぃの動画で和らいだなんてコメントもありましたね。

ということで、今日のちぃもどうぞ!
少しでも元気になれるなら、良かった!(^^)
https://youtu.be/XbVJ1wKy-2U

そして、いつもの感想、ありがとうございます。

何人かの感想で気づいたのですが、
「6月5日に予定されていたPS5ゲーム発表が延期」だそうです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1256278.html

あと、東京アラートが発動中とのことです。
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1007942/1008167.html

私も、何度なく伝えていますが、
感染元は、池袋、新宿、渋谷の夜の繁華街でしょう。

マスクとらなければ、食事も酒も話も、
絶対に、出来ませんからね。(^^;;

さらに、無症状感染者がいますから、
残念ながら防ぐ手段も難しいのが現状。><;;

今、増えているのは、GW明けの影響なので、
次のタイミングは、解除後の8日ぐらいからでしょう。

何人かのコメントでは、街も車内も、
人が多くなったとありましたので、
まだまだ、じわじわ増えそうです。

外出中は、マスクを絶対に話さないこと、
家に帰ったら、うがい、手洗い必須!

又、駅構内、電車、トイレなど、
手すり、つり革、ボタン、蛇口、
公共の場では、手を触れないこと、
もしも触ってしまったら、その手で、
自分の顔、口、目などは、絶対に触れないこと。

携帯のアルコール消毒液、
除去シートなどを持参していれば、
その場で除菌してしまいましょう!

あ、、、あと、最後にドキッとしたのは、
今年も残り半分近いってコメントでしたね。
わお~! 確かに、来月は7月ですよ!

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30