1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

気になることしか見えないもの・・・

令和2年2020年6月4日(木曜日)

E62DB299-4A36-4FBF-8A05-22618E8DF15A.jpg

みなさん、おはようございます。

今日は、曇りのち晴れ、
最高気温29度、最低21度の予報ですね。

まだ、朝5時ですけど、
もう外は、かなり明るいんですよね。

ちょっと気になって日の出を調べたら、
4:26分、日の入りは、18:40分でしたね。

さらに、明日の日の出の時間は、
今日より10秒ぐらい早くなっていて、
入りは30秒ぐらい遅くなっています。

案外、バラバラなんですよね。(^^;;

そんなどうでも良いことはこれぐらいにして、
まずは、感染者情報から!

全国+26名(東京12名、神奈川2名、千葉1名、埼玉2名
北海道3名、福岡6名)(退院患者+121名)です。
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

まずは、感想ありがとうございます。

東京アラート発令で、都庁とレインボーブリッジが、
赤くライトアップされているようです。
https://bit.ly/3czffJw


ブログの感想で私も知りましたけど、
結果、多くの人が集まって、蜜を生み出しているとか?
(^^;;

さらに、こちらも頂いた情報ですけど、
これから暑くなってくるので、
マスクをつけての熱中症にも注意です。
https://bit.ly/374lHHl

新型コロナに罹らずとも、
熱中症で倒れたら、それも危険ですからね。

こちらを立てたら、あちらが立たず、、、

まあ~、世の中の常かもしれませんけど、
バランス感覚は、やっぱり重要になりますよね。

また、除菌シートでの感想では、
一番最初に除菌するのは、除菌シートの外装では?
(^^;; 小話、落語の世界ですね~

人って、これまたほんと不思議な生き物で、
自分で見えているものが気になって仕方なく、
そうでないものは関係なし、(^^;;

それで、あまり重要でないものが気になり、
大事なことを無視してしまったら、あちゃ~
><;; 

ということで、自動車事故の原因はこちら!
https://bit.ly/2XsMiuo
安全不確認(30.7%)、わき見運転(15.6%)
合計46.3%、事故原因の大半なんですよね。

さあ~ ここまでの話の流れで来たら、
新人のみなさんも、もう、お分かりですね~

ほう・れん・そうは、しっかりと!
TC、PF、SSも忘れずに!

chi_5.jpg

そして、ちぃ!
https://youtu.be/52TTR2FZvCM
動画では、ご飯を食べるフリをしますが、
昨日の残り物は口にしませんでしたね。

撮影の後、すぐに新しく餌をあげましたよ!
(^^)

そして次に、記念日!
https://matome.naver.jp/odai/2133868637607842201
虫の日、土地改良制度記念日、蒸しパンの日、
ローメンの日、虫歯予防デーです。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30