1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

無駄な時間を減らしましょう!

令和2年2020年6月5日(金曜日)

D1D7F121-E34F-4688-9683-7436D2B0024E.jpg

みなさん、おはようございます。

晴れのち曇り、最高気温29度、最低21度の予報です。

それでは、感染者情報から!
全国+43名(東京28名、神奈川6名、北海道3名、福岡6名)
(退院患者+88名)です。
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

そして、ちぃ!
https://youtu.be/uWpxx_RAuAI

昨日は静止画でへそ出しでしたけど、
今日は、動画で同じポーズですよ!

毎回、毎回、ちぃへのコメントと、
癒された報告が数多くあり、もう、
無くてはならないものになりましたね!

次は、記念日!
https://matome.naver.jp/odai/2133877105213302501
熱気球記念日、ろうごの日、落語の日、
環境の日、世界環境デーですね。

さあ、そして金曜日となりましたけど、
みなさん、スケジュール通りに進んでいますか?

少なくても、ホウレンソウがしっかりしていれば、
遅れても、なんとか事は収まるときもありますが、

大抵の場合、納期が遅れる人って、
やはり、ホウレンソウも遅れてしまうもの、(^^;;

結果、早め早めに気づかないと、難しいんですよね。
で、早めに気づく人は、うまく修正できるので、
納期もなんとか、数日遅れぐらいで間に合う。

要するにですね。どうやれば、時間内に完成するのか?

作業内容を明確にすることや、
時間をある程度までは正確に見積もれないと、
やはり、ダメなんですよね。

ということで、うまくいかない人は、
いままでのやり方を、もう一度、
見つめなおすところから、正しい、
アプローチを、考えて見ましょう!

最近、こちらのゲームを、やっていますが、
PEAK(ピーク)- 脳トレ
https://apple.co/2Xyb6RH

なるほど、なるほど!
人間って、こういう性質があるんだと、
ところどころ、感じます。

どのゲームも、正確性と時間短縮の両方を、
追求する必要があるんですが、

どっちが、高得点が出るかというと、
やはり、時間短縮なんですよね。

最初は、正確性重視なのですが、
そのあとの壁を乗り越えるには、
やはり、時短です。

少々、ミスしても、スピード感を出した方が、
結果、ワンランク上のステージに進みます。

一つの問題にかける時間を短くして、
どんどん、次の問題にアタックする!
この繰り返しも、やはり大切なことですね。

動きを止めてしまうことが、
業務においては、かなりのデメリットになるんですよね。

あ、、、ということで、最初の一歩、
もしも、ホウレンソウで悩んだら、
まずは、ホウレンソウをしてください。(^^;;

迷って、時間を空けてしまうことが、
解消する最初のポイントなんですよね。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30