1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ほんわかの日

令和2年2020年6月6日(土曜日)

9FC8FDBB-2563-44EB-AB54-E52B24638C9C.jpg

みなさん、おはようございます。

今は曇りですが、これからお天気も下り坂、
曇りのち雨で、降水確率70%ですね。

今日は、本社で研修があるとのことで、
良い内容になると良いですね~

それでは、まずは、感染者情報から!
全国+41名(東京20名、群馬2、千葉1、埼玉1、神奈川6、北海道4、福岡5)
(退院患者+105名)です。
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

あいかわらず、東京を中心に、
その近隣の県ですね。

群馬の2名とか、きっと、2週間前ぐらいに、
池袋あたりで飲んでいたのでしょう!?
な~んて、邪推してしまいますね。(^^;;

夜の繁華街、新宿、渋谷、池袋あたりは、
絶対に足を踏み入れないように気を付けてください。

https://matome.naver.jp/odai/2133885622921352801
かえるの日、おけいこの日、いけばなの日、邦楽の日、楽器の日、
飲み水の日、コックさんの日、補聴器の日、ほんわかの日、
家族だんらんの日、ワイパーの日、ロールケーキの日、梅の日、
兄の日、ヨーヨーの日ですね。

続いて、ちぃ!
https://youtu.be/3XIf6gpEHrE

まずは、たくさんの感想ありがとうございます。

この暑さで、クーラーの話題が、割と多かったですね。

あと、アベのマスクが届いたけど、
ちょっと、使い道に困る?! 

というか、既にマスクは、
買えるようになりましたしね。(^^;;

で、、、一番、嬉しいそうな感想の多くは、
一人あたり10万円の給付金でしたね。

何はともあれ、物よりお金の方が、
使い道の自由度が大きいですしね。

で、、、そうそう、何かお勧め使い道は?
そんな質問もありましたけね。

ちなみに、上がっていた候補の中では、
やはり、ドラム式の洗濯機ですね。

乾燥機があるのとないのでは、
洗濯の楽しさも段違いですよ!

しかも、そろそろ梅雨になりますし、
(^^;; 買うなら、今でしょ!

ということで、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30