1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ミルクキャラメルの日

令和2年2020年6月10日(水曜日)

IMG_5462.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。
最高気温31度、最低22度ですよ!

クーラーを入れないと、もうダメですよね。><;;

というか、1Fの事務所の空調が、
昨日の朝まで、暖房の26度になっていました。
(^^;;

ということで、まずは、熱中症にならないように、
十分に気を付けてくださいね!

まずは、新型コロナから!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+30名(東京12、千葉3、埼玉1、神奈川1、北海道7、福岡3)
(退院患者+65名)です。

0名になりませんが、低い数字のまま、
最悪でも、秋ぐらいまで粘って欲しいですね。

感染ルートの限定と、その予防法だけ、
間違いなく、しっかりやれば、
それなりに抑えられると思います。

なので、引き続き間違っても、
新宿、池袋、渋谷あたりの夜の繁華街だけは、
足を踏み入れないように、

あとは、公共物を触らないこと、
その手で自分の顔、目、鼻、口などは、
絶対に触らないこと、携帯用の除菌シートを持ち、
その場で、消毒すれば、ベストですね。

ちなみに、ソフトバングでは、社員4万人に対して、
抗体検査を行ったら、陽性率0.43%だったそうです。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60178510Z00C20A6EA2000/

これを、多いか少ないかの判断は、ひとまず置いといて、
健康な人は症状も出ずに、抗体ができるってことなので、

やはり、日常的な健康管理が、
とっても、大切ってことですね。

ということで、1.睡眠、2.水分補給、
3.食事、4.軽い運動やストレッチ!

とにかく、疲れた体では、ウイスルから守れませんので、
そのあたりだけは、無理しないように、
気を付けて行きましょう!

では、ちぃと記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133920093755026001
路面電車の日、時の記念日、無糖茶飲料の日、
ミルクキャラメルの日、歩行者天国の日、
社会教育法施行記念日ですね。

今日は、撮影が遅くなってしまい、
ランチ時のちぃですよ!
https://youtu.be/m-kuSnpjVDY
それでは、今日もフリートークで!

あ・・・と、最後になりましたけど、
テレワーク時の電気代の補填があると助かります!
、、、と、ありましたね。

ここに、ちょっと算出例がありましたね。
https://www.fujitsu-general.com/jp/support/faq/as/0010/index.html

冷房だと、
130W÷1,000kW×27円=約 3.5円(最小)
880W÷1,000kW×27円=約 23.8円(最大)

とすると、平均は1時間13円ぐらいかな?
8時間作業で8倍すると約100円、20日作業で、
月2000円ぐらいでしょうか?

これからどんどん暑くなるので、
ちょっと検討してみますね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30