1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ディスク容量不足><;;

令和2年2020年6月11日(木)

IMG_5489.JPG

みなさん、おはようございます。

どうやら、お天気は下り坂で、
最高気温29度、最低23度、
曇りのち雨の予報ですね。

このぐらいの時期になると梅雨入り間近となりますが、
どうやらすでに、西側では梅雨入りしていましたね。
https://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

そして次は、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+36名(東京18、千葉2、埼玉6、北海道5、福岡2)
(退院患者+85名)です。

人数が増えていないのと、地域も限定されていますから、
危険な感染経路だけは、しっかり対応できていそうですね。

また、免疫力を高めることによって、
感染も防げますので、昨日もお伝えしましたが、
今年のテーマ健康管理ですから、

是非、新人のみなさんは、
この夏を乗り切るところから、
がんばって行きましょう!

1.睡眠(時間&規則正しい生活)
2.食事&水分補給
3.軽い運動、ストレッチ
4.ストレス解消

やはり、いくつかの要素が絡んでいますから、
ひとつひとつ意識するようにお願いしますね。

さあ~、次は記念日とちぃ!
https://matome.naver.jp/odai/2133928759569907001
雨漏り点検の日、国立銀行設立の日、
傘の日、聖バルナバ際の日です。

そして、ちぃは、あいかわらずですね。
https://youtu.be/TYwt3u9pJk4

今日は朝5時ぐらいからかな?
何度も起こしに来てましたね。

ここ最近、朝も起きるのが早かったので、
ちぃも、お腹が空いてしまったうようでした。
(^^;;

ちぃは、僕の手を舐めて起こすのですが、
たま~に噛んだり、爪で引っかいたりするので、
朝、顔を洗うときに、手が染みることがありますよ~(笑)

そして、いつものブログの感想ありがとうございます。

テレワーク時、夏のクーラー代補助は、
概ね好評そうなので、進めていきますね。

そうえいば、外食が減って、自炊が多くなり、
食費が減ったという感想もありましたね。

私も、ここ最近は、もっぱら自炊ですが、
そしたら、体重も減りはじめましたね~

あ、、そうそう、社員の日報でも、
また1キロ減っていました!
という報告も、ありましたよ!

あと、そうそう話はメールサーバーになるのですが、
esmile-hd.com ドメインのレンタルサーバーが、
昨晩、ディスクの残り容量がなくなり、
送受信エラーが、発生していました。

原因は、imap 接続だと、クライアント側でメールを削除しても、
どうやら、サーバー側では残っているようでしたね。

pop3 だと、恐らく大丈夫だと思うのですが、
それでも、ちょっと怪しい感じですね。(^^;;

大量に使用している人には、
古い日付のメール削除をお願いしているのですが、
それでも改善されずに、未だに、
使用率が89%なんですよね~(^^;;

ということで、オチも何もないですが、
今日もフリートークで!どうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30