1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

PF更新ありがとう!

令和2年2020年6月13日(土曜日)

IMG_5537.JPG

みなさん、おはようございます!
今日は、生憎の雨ですね。><;;

最高気温25度、最低19度、
そしてなんと事務所の中は、
気温27度、湿度75%でした。
(^^;;

早速、冷房の温度を下げてみましたけど、
できれば、除湿をしっかりしたいです。

日報にもありましたけど、
じわじわ、ベトベト、なんですよね。(><;;

ということで、事務所の片づけから、
私の土曜日は、はじまりましたよ!

で、、、この片付けって一石二鳥、
テキパキと素早い動作でやると、
よい運動にも、なるんですよね。

よろしければ、どうぞ!(爆笑)

ということで、まずは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+56名(東京25、神奈川3、千葉3、埼玉2、北海道10、福岡9)
(退院患者+108名)です。

まあ、相変わらずの数字ですが、
ちょっと、やはり増えてきました。
来週も引き続き、目が離せませんね。
><;;

そして、ちぃ!
https://youtu.be/c7t4eWbZdmo
今日は、PCの上に寝ていましたね。
そして、背伸びをしたら朝食へ!

人間らしいの一言に尽きます。
普段から、こんなにも寂しくないのは、
チィのおかげですね。(^^)

次に記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133946000597812001
FMの日、小さな親切の日、鉄人の日ですね。

まずは、ブログの感想、ありがとうございます。

ホウレンソウの感想が、やはり多く、
また、その共通点は、なかなか言えないこと!

でも、ありましたね~

もうちょっと早くいってくれれば、よかったのに、
その時なら、なんとか問題解決できたのに、、、、
時間に遅れると、さらに悪い事態になるものですしね。

実際の感想でも、、、

・ずるずる引きずるとかえって悪化することが多い。
・どうも連絡をする前にいろいろと考えてしまう癖がある。

などなど、、、みなさん苦労しているようです。

また、感想の中で共感したのは、

相手からのFBもズレていき、
「そういう話じゃないんだよな~」(^^;;

自分が伝えたいことが、うまく伝わらず、
あれれ~?! 相手と噛み合わない。

よくありますし、、、そういう相手と話していると、
あ、、、この人は、きっと普段もこんな感じだと、
まわりと、うまくいかないだろうな~って、
ときどき、思いますね。><;;

これも、慣れですか?!

な~んて、まとめていましたけど、
ひとまずは慣れ! 悪く言えば諦めですね。(^^;;

その他では、相手の理解に沿った、
ほうれんそうを心掛けたいです。
そんな優しい意見もありましたね。

そういえば、PFの更新作業が、
少し遅れてしまった報告がありましたね。

リモートワークでなかったら、
さらに遅れただろうと、本人も、
ちょっと助かったようでしたね。

ひとまず、更新が間に合って、
良かったですね。(^^)

お疲れさま、ありがとう!

このデザイナーのPF問題は、
ほんと、根が深いというか、
デザイナーさんの派遣業務だと、
唯一の苦労するところ、
弱点でもありますね。><;;

なにか、よい方法はないのかと?
苦労している人を見るたびに、
考えてしまうのですが、、、

会社で出来ることと言えば、
ソフト、PC、場所の提供、
それをサポートしてくるスタッフの配置ぐらいです。
><;;

ということで、今年も引き続き、
PF更新のサポートには、できる限り、
応援していきたいと思っています。

その他の話題では、外食が減って、
食費が半分ぐらいに抑えられたとか?!

その他では、朝5時にPS5のゲームを公開する映像イベント!
こんなリンク情報も頂きましたよ!
https://bit.ly/2B3Skcp

それではみなさん、
今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30