1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

感染者増に警戒!

令和2年2020年6月16日(火曜日)

IMG_5672.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も晴れましたね!

最高気温31度、最低23度の予報です。

降水確率は20%程度ですが、
梅雨入り後は、大気も不安定なので、

もしかしたら?!

雨が降るかもしれませんけど、
今日は、大丈夫そうかな?

とは言いつつも、先日の日報のなかでも、
傘を持っていなくて、ずぶぬれになってしまった!

なんて、ありましたからね。可哀そう。><;;


それでは、感染者情報から見て行きましょう!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+59名(東京48、神奈川3、北海道6、福岡1)
(退院患者+42名)です。

残念ながら、都内だけ人数が増えていますね。><;;

集団感染となったホストクラブにも、
ようやく政府が監視し始めたようですけど、
ちょっと、遅すぎた感じもします。

志村けんさんの訃報があったとき、
新宿、池袋、渋谷、六本木、銀座あたりに、
ウィルスが蔓延していると、
容易に想像もついたと思うのですけどね。

そういえば、ブログの感想でもありましたけど、
悪いのは営業しているお店だけでなく、
通うお客さんにも問題があるのでは?

そうそう、こういうことって、
両者が揃って成り立っているものですからね。

いったい、どうすれば、よいのやら?!
この後の、都の対応に注目ですね。

また、「どうすれば、よいのか?!」

・・・このフレーズの繋がりですが、、、

届出申請が、中にはいつも後だしで、
総務が、ちょっとだけ困っているようでした。(><;;

会社のタイムカード入力もそうですけど、
99%ぐらいの人が出来ていても、
残りの1%は、必ず遅れたりしています。(^^;;

これは、ホストクラブの集団感染と似ていて、
足並みを合わせられない人って、
どうしてもいるものなんですよね。

国民全員が規律や道徳を守り、
事故や犯罪が起こらないよう、

それこそロボットの様に動けたら、
警察も消防署も不要になのと同じで、
そんな社会は、夢のまた夢ですからね。

あと、、、そうえいば、
昨日の新人さんの日報からですけど。

「無駄な考えをなくす」です。
無駄に考えすぎたと思います。

そうそう、いくら考えても答えの出ないことって、
やっぱり、あるんですよね。><;;

じゃ~どうすれば、よいのかって、
そう、それも一概に、答えが出ないもの、

だから、無限の永久ループになり、
それが不安や心労となり、悩み化するんですよね。
><;;

で、、、どうすれば、良いのか?!

「下手の考え休むに似たり」
https://bit.ly/2YwyCOg

リンクページの下にある注釈の部分を、
読んでもらうと納得できるかも知れませんね。

ポイントは、その問題を解決できる力が、
今の自分には持ち合わせていないってこと、

だから今は、いくら考えても時間の無駄なんですね。(^^;;

ということで、まずは信頼できる人に、
相談してみるとか?

又、今すぐに解決できなくても、
そのうち、どうにかなるかも?

な~んて、時が解決することも、あるかもね。(^^;;

それでは、最後にちぃと記念日をどうぞ!
https://youtu.be/bc4jSfRgHOc

https://matome.naver.jp/odai/2133972202337575301
ケーブルテレビ、和菓子の日、麦とろの日、
無重力の日、家庭裁判所創立記念日です。

それでは今日も、フリートークで!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30