1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

生ちぃ!

令和2年2020年6月19日(金曜日)

IMG_5823.JPG

みなさん、おはようございます!
今日は、朝から割と激しい雨ですね。><;;

最高気温21度、最低18度、
ぐっとまた、冷え込んでしましたね。

昨日の日報では、折角、夏服を買ったのに、
箪笥の肥やしになっているなんて人も、
いましたけどね。あちゃ・・・><;;

私も先日、さすがに冬服を、
片付けちゃいましたけど、、

なんかこう、タイミングって、、、
なかなかうまく合わなくて、
ちょっと、ズレてしまうんですよね。

それでは、まずは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+67名(東京41、神奈川8、千葉2、埼玉2、北海道5、福岡3)
(退院患者+80名)です。

さあ、またまた増えて来てしまいましたね。

新型コロナに掛かる人の今の大半は、
夜の繁華街、接客サービスを伴う店、

そこに通うお客さんが、朝の通勤列車にのっていると、
そこから、接触感染が、広がりそうですね。

尚、実際に働いている人たちは、
新宿とか大久保あたりに住んでいて、
昼と夜が逆転していると思うので、
あまり接触は無さそうですけど・・・(^^;;

ポイントは、新宿、池袋、渋谷、
そのあたりの夜の街に入らないことと、
通勤時の公共物に触ったら除菌シートでマメに吹くこと!

ひきつづき、この2点だけは、
忘れないように、注意してくださいね。

さあ次は、ちぃ!
https://youtu.be/TIccBiyddjs

そして記念日!
https://matome.naver.jp/odai/2133997583963378601
ベースボール記念日、朗読の日、理化学研究所創設の日、
京都府開庁の日、元号の日となっています。

まずは、いつもの感想ありがとうございます。

昨日のちぃの写真は、
多くの方からのコメントを頂きましたよ!
(^^)

ちなみに、「このまま寝てしまうこともあるのですか?」
そんな質問もありましたけど、、、勿論Yes!!
ちぃは、安らぎの場所を見つけたら、そこで寝る(笑)

新人さんからの生ちぃのコメントも増えてきて、
あちこちで、フィーバーしてきましたね~

それでは、週の終わりの金曜日、
きっちり仕事を終わらして、よい週末を迎えましょう!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ・・・あと、最近ベビーチーズにハマっている、
そんなコメントがありましたね。

私も、雪印の6pチーズを、
結構、おやつ代わりに食べてます!(笑)

chi.png

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30