1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

スケジュールを守りましょう!

令和2年2020年6月22日(月曜日)

IMG_5871.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、朝から生憎の雨ですね。
わりと激しく降っているので、
足元など滑らないように注意してください。

最高気温22度、最低18度、
終日、雨・・・><;; のようです。

それでは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+49名(東京35、埼玉7、北海道2)
(退院患者+31名)です。

現在の感染者の年齢層は、ほぼ、20代のようですね。
埼玉の7名も、おそらく池袋や新宿の繁華街で、
飲んでいたのでしょう。(><;;

感染者の人が電車で帰るとなると、
そのあたりの路線のだけは、
引き続き、要注意ですね。

電車に乗る方は、携帯の除菌シートを忘れずに!
飛沫感染よりも、接触感染の方が、
気が付きにくいので要注意ですね。

それでは、記念日とちぃ!https://bit.ly/2YmUNrs
ボウリングの日、かにの日、日韓条約調印記念日

そして、ちぃは、
今朝、しっかり背中を撫でてもらい、
どうやら、ご満悦のようですね。
https://youtu.be/ChDGkca_1ig

さあ、今週も始まりましたけど、
新人研修も3か月が過ぎようとしています。

自分がアークに入ったころの
最初の3か月間も、あっという間でしたね。

デバッグとかデーター入力とか、
雑務をいろいろ手伝っていたのですが、

社長にスケジュールを立てていなくて、
かなり、怒られたのを思い出します。

まあ~、新人の時は、右も左も、
あまり良く分からないものですけど、

その時の受け答え方も、ちょっと悪かったんですよね。

「スケジュールを立てることを、聞いてませんでしたよ!」
って、つい口にしてしまったんです。(^^;;

で、社長から速攻で返ってきた言葉は、

「言われなくても、やるのが当たり前のことだろ!」

あちゃ・・・><;;

ということで、スケジュールを立てて、
まずは、作業の遅れが出ないように、

新人のみなさんは、がんばってください!
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30