1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

時代は令和ですね!

令和2年2020年6月23日(火曜日)

IMG_5887.JPG

みなさん、おはようございます。

朝6時30分、まだ小雨が降っていますけど、
天気予報では、晴れ時々雨のようです。

最高気温27度、最低19度、
そこそこの気温で蒸し暑くはなさそうですけど、
雨で基本、ジメジメしていますね。(^^;;

今週から新人さんも本社に来ていますが、
通勤時や帰宅時、時間に追われ、
焦って転んだり、怪我などしないように、
十分に気を付けてください。

何事も、落ち着いて、余裕をもって、
慎重に行動しましょう!

それでは、まずは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+40名(東京29、埼玉4、千葉2、北海道2)
(退院患者+25名)です。

この埼玉4、千葉2っていうのが、
ほんと、新宿、渋谷、池袋って感じですね。(^^;;

引き続き、危険な繁華街に行かないこと、
電車のつり革などからの接触感染対策は、
しっかりとやっておきましょう!


それでは、ちぃ!

新しいルーターRTX3500の上に乗ってます。(^^;;

IMG_5889.JPG
https://youtu.be/dLJ6-OgG4-s

動画では背伸びして、あくびして、
朝は、私と同じことしていますよ!(笑)

そして記念日!
https://matome.naver.jp/odai/2134032383792784601
踏切の日、沖縄慰霊の日、オリンピックデーとなっています。

さあ~ まずは、ブログの感想ありがとうございます。

服装の関しては、片付けた冬物を、
また、引っ張り出したひともいましたね。(^^;;
薄着をして寒い思いをしているひとも・・・><;;

また、同じ服ばかりを選んでしまう人もいましたけど、
私も気が付くと70%ぐらい同じ色だったりしますね。

次に、スケジュールの感想で多かったのが、
自分だけでなく周りとの兼ね合いもあるので、
調整が、どうしても難しくなるとの事でしたね。(><;;

また、その時の心構えもいろいろとありまして、
他人の遅れを、どこまで自分の責任と考えるのか?

そのあたりの意識の持ち方で、
仕事への取り組み方、成長度も、
大きく異なってくることでしょう。

また、どうしても時代の変化があり、
長い目でみると、一筋縄には行きませんよね。

ブログの感想の中でもありましたけど、

「〇〇は当たり前という言葉は怖いと思います」

その人の主観的な発言でもありますしね~
言うのは簡単、相手に伝わるかどうかは?

はてさて、いったいどうなることやら・・・(^^;;

そういえば、新人さんの中にも、
スケジュールを立てなくて怒られた・・・
なんて感想もありましたね。(^^;;

わたしも、どちらかといえば苦手な方で、
初期、提出用としては作りますけど、(^^;;

実際の作業になってくると、うまくいかないですね。
そもそも、経験がないことだと、見積もりしずらいですからね。

感想でもありましたけど、、、
「一度組み込んでみないと未だに見えてこない」

正直、みんなそんな感じでしょう。(^^;;

そのような経験の中で、
徐々に分かるようになるものですしね。

間違っても、分からないから、
スケジュールを立てなくてもよい!

そんな風な持論はあっても、決して実践しないように。
それでことで社会が済まされる訳ではありません。(^^;;

仕事の基本は、ほう・れん・そう!
特に、私たちはサラリーマンですから、
チームワークを乱しては行けません。

ハラスメントなんぞは、もってのほか、
品のある働き方は、いまの時代必須です。

年号も、令和ですよ!!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

最後に、本日も長文駄文で、ごめんなさい。
多くの方からの感想を拝見させていただき、
私は、楽しませて頂いております。m(_)m

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30