1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

目を大切に!

令和2年2020年6月25日(木曜日)

IMG_5949.JPG

IMG_5950.JPG

みなさん、おはようございます!
今日は朝から、かなり強めの雨ですね。

空から落ちてきた雨水が、
アスファルトに打ち付けられ、

また、2~3センチ跳ね返るを見ると、
ちょっと、痛そうに思えるぐらいです。
(^^;;

くれぐれも、滑って転んで、ケガなどしないよう、
十分に気を付けて行動してください。

尚、この雨も午後にはあがりそう、
予報では、雨のち曇りとなっています。
最高気温は28度、最低18度ですね。

それでは、まずは、感染者情報から見て行きましょう!

https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+89名(東京55、埼玉9、千葉4、神奈川4、北海道19、福岡1)
(退院患者+51名)です。

昨日に引き続き、都内から近郊都市に、
ウイルスも広がってきましたね。><;;

それにしても、普通のインフルエンザなら、
熱に弱いので、大体、春になると収まるのですが、
この新型コロナは、熱にも強いので、
まったく、油断できないですよね。><;;

ブログの感想でもありましたけど、
暑くて、マスクをする人も減っている?!
熱中症との兼ね合いもありますしね。><;;

多くの方が苦労していますが、
引き続き、うまく調整して行きましょう!

https://matome.naver.jp/odai/2134049370604940401
住宅デー、天覧試合の日、救癩の日ですね。(キュウライ)

続いて、ちぃ!
今朝は、ご飯が食べたい仕草ですね。

まずは、ブログの感想ありがとうございます。

視力回復動画に加えて、普段からの目の疲れ、
そして、メガネの買い替え時期?
コンタクトなどなど、多く方から感想を頂きました。

とにかく、パソコンモニターとは、
つねに、にらめっこしていますからね。

私なんか映画も音楽も、すべてPCモニター、
机の前に、いったい何時間座っているのかな?

ということで、みなさんも目は大切に!
普段から使っている目のケアーって、
いざ、やってみると、なかなか難しいと感じます。

そもそも、パソコンの前から離れない私、(^^;;

その昔から、プログラムも思い立った時は、
昼夜関係なく、一気に書きたくなるタイプでしたからね。

時間を空けると忘れてしまいそうだし、
気になるバグとか、やっぱり放って置けません。

気になって、夜、眠れないよりは、
プログラムを書いていた方が、精神衛生上は良い。
でも、、、目には、最悪でしたね。(^^;;

当時、左右の視力も、1.5はありましたけど、
この仕事をして3年後には、0.3ぐらいまで落ちました。><;;

いまでは、0.05 かな?
コンタクトの度数は、-3.75ぐらいですよ・・・

ということで、なんだかんだ言って、
私は、目を酷使しつつも、なにもここまで、
ケアーをして来なかったタイプですね。(^^;;

みなさんも、どうぞ、目のケアーは、
普段から、できるだけしてくださいね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、最後に、VPN接続の調子が悪い時は、
教育部まで連絡してくださ~い。

昨日のブログの感想でも、
接続できない報告が上がっていましたよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30