1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

スケジュール管理からの健康維持!

令和2年2020年6月26日(金曜日)

IMG_5957.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は曇りの雨の予報、
最高気温32度、最低20度ですね。

昨日は晴れてきたのに、今日は、
雨なんですね。><;;

時間帯でみたら、午後2時ぐらいは晴れて、
それから、夕方にかけて雨のようです。

あらあら、朝、昼、夜、そして深夜、
天気も、ころころ変わりすぎて、
なんか落ち着かないですよね。
(^^;;

そして今日は、金曜日で週末、
みなさんの作業進捗はどうですか?

さらに、月末も近づいていますので、
引き続きタイムカード入力だけは、
しっかり見直してくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします。

それでは、早速、感染者情報から、
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

全国+78名(東京48、埼玉11、千葉4、神奈川6、北海道6、福岡1)
(退院患者+58名)です。

引き続き、同じような数字構成ですね。

もう一つの気にしているバロメータとしては、
新規感染者と退院する数の差額が、
これ以上、増えていないこと、

現在の入院患者数も、総数で2000以下ぐらいを、
なんとかキープして欲しいですね。

な~んて、ことを書いていると、
普段の業務もおなじなんですよね。(^^;;

昨日の会議でも、トラブル対応の多さ、
解決できない、スキルUPの問題、

正直なところ、それによって、
普段の必要な業務が遅れて行くので、
抜本的な解決案がないのかと・・・
営業会議でちょっと議論していましたよ。

なので、今日も引き続き私のテーマは、
今年のスローガン、健康管理ですね。

メンタルもカラダも整っていないと、
よい仕事も出来ませんし、
それどころかスキルUPさえ、
どんどん遠のいていまうと思います。
><;;

とくに最近、私が気になるのが、
よい雰囲気の人ほど、メンタル、
カラダを崩していく傾向があります。

よい雰囲気人って、やっぱり、
どこか無理をしているんでしょうか?

本人も気づかないぐらい、そういうふるまいを、
自然としているのかも知れません。

正直なところ、私もストレスって、
いったいなんなのか? 若い時は見えないだけに、
あまり気にしていかったのですが、

これだけ多くの人が病んでいるのを見ると、
正直、真剣に対応していかないと、

ほんと、これからの時代は、
生きるの苦しいかなって思うんですよね。

ということで、まずは、健康管理の基本は、
やっぱり、スケジュール管理かな?!

で、そうそう、どうしてかっていうと、
仕事も普段の生活も、時間でなりたっていて、

このペースが狂ってしまい、
許容範囲をオーバーすると、

やっぱり、メンタルもカラダも、
次第に疲れてきますからね。

ということは、スケジュール、
時間の管理ができるようにならないと、

何かの雑務、誰かによって時間を奪われていき、
自分のペースが乱れて、病気になるのかな?

そして、スケジュールどおり進めるには、
いまの仕事や生活を見直していき、

必要なことだけを、しっかりとやる。
寝ることも、食べることも含めて、
日々の仕事に大きく関わりますからね。

・・・え・・・・ちょっと、
話がループしていますので、
最初の話題に戻しますけど、

無理なこと、無理な生活、無理なスケジュール、
そうそう、長続きしません。

仕事も日常も、もしもそうであるなら、
解決するための、ほうれんそうから!!

それでは、今日もたくさんの感想、
質問など、ありがとうございます。

参考にさせていただき、
社内の仕事が上手に回るよう、
良くなるように、努めていきたいと思います。

では、最後になってしまいましたが、
ちぃと記念日をどうぞ!
https://youtu.be/Welruf-VYhU

http://matome.naver.jp/odai/2134058100610279201
雷記念日、国連憲章調印記念日、露天風呂の日、
国土庁創設記念日、オリエンテーリングの日、
国際麻薬乱用・不正取引防止デー、
拷問の犠牲者を支援する国際デー

随分と記念日の数もありますが、
内容も重たいのありますね。><;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30