1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

正しい方向性に努力しましょう!

令和2年2020年6月30日(火曜日)

IMG_6074.JPG

みなさん、おはようございます!

朝6時30分の人形町ですが、
今日は、曇りのち雨の予報、

全国的にも雨のようで、最高気温27度、
最低23度ですね。

帰りは、雨になりそうですから、
十分に気を付けてください。

そして、月末となりました。タイムカードの入力だけは、
今日の最終入力を行うときに、かならず、
抜けが無いのか見直してくださいね。

そして、経費精算の提出も、
合わせて行いましょう!(^^)

あ、、、あと、SSとPFが、
なんのことだか分からない人がいましたね。
(^^;; 説明不足ですみませんでした。

SS=スキルシート
PF=ポートフォリオ

略式で表現しておりますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

さあ、まずは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+109名(東京58、埼玉13、千葉4、神奈川6、栃木2、北海道11)
(退院患者+52名)です。

多くの方が、100名を超えたことを心配をしていましたね。><;;
暑くなってきて、マスクなども辛くなってきましたけど、
引き続き、要所を抑えた対応をお願いします。

ブログの感想では、携帯除菌シートが、
ふたの隙間がしっかり締まらず、
乾いてしまい、無駄になったなんて、
残念な感想もありましたけど、
たしかに、これよくやりますよね~
><;;

・・・なので、私もコンビニなどで買う、
顔をふく洗顔シートなどは、なるべく枚数が少ないものを、
選ぶようしていますけど、、、、それでも、
全部を使い切る前に、、、あちゃ・・・
ってことは、少なくありません。><;;

とくに、いまって、情報も含めて、
物が溢れている時代ですからね。

細かいところまで、全ての物を、
しっかり管理することは、
ほんと、難しいと思いますよ~
><;;


どんな仕事でもそうですど、
成果を出すためには、いろいろ試さないと、
って、、、常日頃、感じます。

昨日は、6Fの無線LANの電波が悪いと聞いたので、
ルーターを調べてみたら、あらあらなんと、
アンテナ3本が、上を向いていましたね。

詳しくは、こちらをどうぞ!
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1175032.html

あと、3Fの空調の効きが悪いとのことで、
業者に調べてもらったところ、こちらも、
あらあらなんと、羽の向きが逆についていて、

クーラーから出た冷気が、
またすぐに、吸入口に流れていき、
センサーの誤動作で、部屋が冷えないようでした。
><;;

一度、設定されたもの、何気ない習慣、
こういったものって、結構、間違っていても、
ほんと、気づきにくいものなんですよね。
><;;

あ、、、そして、仕事もそうですけど、
相手が何を望んでいるのかの的を外すと、

無線LANのアンテナ、クーラーの風よけカバーの
向きが違うのと似ていて、効果がでないので、
十分に気を付けてくださいね!

といいうことで、ほうれんそう!

この繰り返しで、正しい方向性に、
しっかりアプローチをして行きましょうね!

こんな動画を見つけたので、
よろしければ、参考にしてみては?
https://www.youtube.com/watch?v=HrWK_sCHjnI

あ、、、最後に、ちぃ!
https://youtu.be/tcAYcgAK7pM

そして、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134092717934314301
アインシュタイン記念日、ハーフタイムデー、
トランジスタの日、集団疎開の日ですね。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30