1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

アバウトも大切!

令和2年2020年7月1日(火曜日)

IMG_6128.JPG

みなさん、おはようございます。
曇りのち雨ですね。

最高気温27度、最低24度、
かなりジメジメしてますけど、

七月になりましたので、今年も残り半分、
がんばって行きましょう!

あ、そういえば、うるう年が合ったので、
ハーフタイムデーは、今年も、厳密にいえば、
今日なのかな?

そんな、ブログの感想があったのを、
ふと、思い出しましたよ!(^^;;


まずは、新型コロナ情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+132名(東京54、埼玉10、千葉7、神奈川31、栃木3、北海道13)
(退院患者+71名)です。

いや~あ、困った数字になってきましたね。><;;
とにかく、ワクチンができるまでは厳戒態勢なのですが、
関係ないぐらいの数字の勢いになってきたかな?

ブログの感想にもありましたけど、
治っても後遺症が残ってしまうケースもあります。
味覚障害などもその一例ですが、
そんなのに誰も成りたくないですよね~ ><;;

引き続き、接触感染が、今は一番危険だと思いますので、
電車のつり革や手すり、エスカレーター、エレベーターなど、
その他、公共のお手洗い場などでしょうか?
十分にみなさん気を付けてくださいね。

それでは、ちぃと!
https://youtu.be/MXt0ekxCZlE

記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134101345940892101
山開き、海開き、山形新幹線開業記念日、
童謡の日、郵便番号記念日、クレジットの日、
銀行の日、弁護士の日、建築士の日、函館港開港記念日、
ウォークマンの日、鉄スクラップの日、国民安全の日。

そして、ブログの感想ありがとうございます。

大半の方が、3Fのエアコンの効きについて、
改善されたと実感したようで、良かったですね。

夏がきて、本格的な暑さになる前に気づいて、ラッキーです!
空気の循環も、よくなりますしね~

ということで、循環といえば、
すべての物が連動していますし、多かれ少なかれ、
たくさんの物に影響を受けてます。

特に、情報については、
知っているようで、知らないことも多く、

さらに、自分の感性とか感覚なんて、
それこそ、一般社会で通用するかどうか?
とくに人間関係などは生き物だけに、カオスですよね。
><;;

昨日の感想にもありましたけど、

「全部きっちり細かく管理はきついですよね~」

結局のところ、すべてのレベルを上げても、
それに、ついてこれるかどうかは、周り次第、
自分に対してのルールなら、自分次第ですからね。

俗に言う、仕事に置いての最悪は、
手段が目的化してしまうケース、

真面目に考えると、そうなりがちですから、
みなさんも気を付けてくださいね。

勿論、しっかり、きちんと、正しく、
そういった言葉って、耳障りが良いですから、
まわりも聞き入れやすいし、

自分も、そうすれば、なんとかなるかな?
な~んて、思ってしまうものですからね。

そうそう、その昔、アークの社長に、
これは、どれぐらいまで、やればよいですか?
な~んて質問すると、、、答えはいつも、

「アバウト・・about」でしたね。(笑)
https://bit.ly/2BhKUCV

これは、考えすぎ、やりすぎないように、
良い意味で、加減をするってことです。

そういった感覚やアプローチも、
持っていないと、だいたいうまく行かず、
最悪、破綻して行くものです。(><;;

それでは、新人のみなさん、
引き続き、上手に頭を使って、
やって行きましょう!

きょうも、フリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30